2016年2月21日日曜日

お試し2時間…

五天山公園




日曜日の朝から雪かき…

水分含んで重たいね(T_T)

これからの時期の雪べたべた…ずっしり…




久しぶりに来たよ!!



パピーといつも一緒でお留守番が少ないパピー


どうしても一緒に行けない時がある…

そんな時はペットホテルにお願いするしかないね

急にお泊りをお願いするよりも、まずは体験ということになり

小金湯温泉にほど近いマイ・ドッグ・クラブさんへお願いすることにしました





雪の中で元気に散歩!
遊んでる子はいないね(^_^;)



なぜここを…ですが、4月に入って親戚の会があり

一泊パピーをお留守番させなくてはいけません

なるべく泊り先に近いところでお願いしたいということで
友人に相談して教えてもらったところです

ここのホテルはオーナーさんが一人でわんこたちのお世話をしているようです

老犬介護などもやっていて長期でお預かりしてる仔もいるみたいです

行ったときは老犬たちのお外時間だったらしく数頭大きい仔、小さい仔が遊んでいました

ゲージに入る時もみんなお利口さんでオーナーさんについていたので
大事にされていることがわかります




大好きなうさぎさん観察中



パピーのほかにも一時預かりの仔が来ていました

オーナーさんからパピーの動きを見て6歳とは思えないって(^_^;)

パピーのパワフルさは病院でも驚かれるぐらいだから…
(これからもパワフルパピーで頑張るぞ!!)




変な奴がのぞいてる…


わ~いやだわね…




お試し預かり始まり!

初めましてなので2時間お願いすることに

なんと!『2時間までは預り料無料です』って言われて…

温泉に入る時間お預かりすることがあるらしく
お支払いしますからと言ったけど『本当にいいです!』って言われて
お言葉に甘えて私たちは時間まで温泉に行くことに…ww




ねえねえ…うさぎさん!パピーだよ



思いのほか温泉でリラックス(*^^)v

パピーを迎えに行って
『はじめは興奮気味でしたけど後はおとなしくしてましたよ!』
の言葉に一安心!

場所柄近所に建物も少なく広々

ゲージも大きめでのびのびできる感じ

施設の見た目は簡素だけどお掃除はきちんとされてる感じ


今度は1泊お願いしてみようかと思います(*^▽^*)


お迎えに行った時から

パピー…寂しかったよ!お利口さんにしてたよ!いっぱい褒めてね!!

攻撃は続くのでした…( ;∀;)

1晩泊まったらどんなことになるのやら…ww


帰りは御褒美に五天山公園でお散歩することに

画像はその時撮ったものです

久しぶりにうさぎさんも観られてパピーとても喜んでいました(^^♪


頑張ったパピー君でしたww





知らんがな…
うさぎさんにモテないわんこパピーww




糸通し (小ネタ)


小学校の時、お裁縫箱買った時から疑問だったけど

どうして外人風の人が浮き彫りになってるデザインなんだろう??って


輸出用に作られたものなので、
外国人に親しみやすいようにと、適当に西洋人の顔をプリントしたため。

らしい…

それが何十年もこのデザインで通ってるんだね(^_^;)

最近、糸通しの便利さ感じてますww












ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



2 件のコメント:

  1. いぬとくま2016年2月22日 1:56

    パピーちゃんお預かりのお試し頑張りましたね!
    お利口さんに出来て偉かったですね!
    一晩のお泊りはとても寂しいでしょうが(お互いに)、パピちゃんならきっと頑張ってくれると思います。
    ところで…パピちゃんの元気いっぱいな様子が6歳と思えないっていうお話し、とっても嬉しく感じました。
    年齢を重ねてもきっと今まで通り元気いっぱい過ごしてくれると信じています。
    いつまでも変わらずにいて欲しいです!

    返信削除
  2. いぬとくまさま> ありがとうございます!
    そうなんですよ!預けるのは子離れできない私たちにも大変ですww
    勇気がいることですが仕方がない時があるんですよね…

    パピーは本当に驚くぐらいのパワー犬です!!
    この健康状態がず~っと続くと信じています!!

    返信削除