2016年2月25日木曜日

表情…

今朝は寒かった札幌!-11℃

今シーズン一番の寒さだとか…

お陰様で数日ぶりに晴れ間が見え明るい室内です(*^^)v







今朝もパピーの友達ジョニー君(ゴールデン&コーギーのミックス♂2歳)

朝散歩の時、我が家の前で待っていてくれたらしく
パピーはとてもご機嫌よく帰ってきたよ!

「パピーよかったね!楽しかった?」っと聞くと

笑顔で楽しかったことを全身で表していたわ(^^♪

犬が笑うって?って思われるかも知れませんが笑顔がわかるんですよww







色々な表情を感じられるパピー…

昨夜も寝る前のトイレに行きたいというので

さーじゃあ行こう!っと立ち上がったものの

パピー立ち上がらない…

行くよ!って言ったら手でおいでおいでのポーズ

こんな時は抱いて行ってほしいの合図
(眠くて立ちたくない時など抱っこを要求される)

仕方がないな~っと言いながら言う事を聞いてしまう

ダメダメ飼い主ですww







そんなに可愛がってる飼い主に対し

どうしてお尻を向けて寝るんだろう…?

って疑問だったけど

お尻を向けて安心して寝る行動は信頼の証だとか

まー確かに無防備な姿だよね

たまに後ろ足で蹴られるのはほんと痛いけどね(^_^;)










カスベの中華あんかけ



カスベは適当な大きさに切って塩コショウします
片栗粉をつけて多めの油で揚げ焼きにしておきます

適当なお野菜を使いあんかけを作りました
味付けは塩、コショウ、お醤油(少々)、お酒、中華味、お酢、片栗粉


この日のパピーのご飯もほぼ同じ材料で
カスベを食べたは初めてでしたが美味しかったらしく
お皿は洗うことがないぐらいピカピカww










ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




2 件のコメント:

  1. いぬとくま2016年2月25日 22:10

    わ~っ!
    いいことお聞きしました(*‘∀‘)
    おちりを向けて眠るのは安心してる証拠なんですねzzz
    ウチもヒトの頭の方におちりを向けたり、くっつけたりして眠ります。
    なんだか寂しいなと思っていたのですが信頼されてるんですね♪
    嬉しくなっちゃいました(*‘∀‘)
    ところで…わんこ笑いますよね(´▽`*)
    怒るしスネるし笑うし泣くし…コトバを話せないだけで全く人間と同じ感情表現をします!
    よねっ(´艸`*)

    返信削除
  2. いぬとくまさま> 私もいつもつまらなく思っていました
    背中や足が必ずくっついてるけどね、顔が見えないのは寂しいですよね
    小さな頃は相手の言い分をなかなかわかってあげられなかったように思うけど今では物言わぬけど言いたいことはわかるように思うよね
    年を重ねるほどに愛情も重なるばかり(*^▽^*)
    小さいころにどうしていいかがわからなかった頃があったのに
    今ではすっかりいいなりになってますww

    返信削除