2016年3月26日土曜日

北海道新幹線!

今日は北海道にとって歴史的な日!

北海道新幹線開業

青函トンネルの工事が始まり、難航する工事の様子など
ニュースで観ながら新幹線が本当に走るんだろうか…?っと思って数十年

本当に実現したんですね(^^)/

北海道人、新幹線乗ったことない人多いです!
(私も1度乗っただけですww)
これからは新幹線でお出かけもいいですね(^^♪


にーさんは生まれてからず~っと鉄道ファン!

新幹線よりも在来線のお別れがのほうが彼にとっては重大だったようですww





なにがなんでも行くんだ~!!



話変わって…

昨日のお散歩の様子です(^^)/




(・_・D フムフム… 誰かのお手紙が…



まだ公園には雪が残っているけど

足を踏み入れるとズブズブぬかるので

リードを伸ばしてパピーだけww



これがやりたいばかりに…(^_^;)


そんな遊びをしていたら急にまた雪が降ってきた!

わ~急いで帰ろう!!

冷たい風に雪が舞ってすごく寒~い!!(T_T)

結局、だれにも会わず急いで帰ってきました(*ノωノ)












今週のお弁当




シーチキン巻き・果物・マカロニサラダ







ポークチャップ・チーズちくわ・アスパラサラダ・茹で卵・おにぎり

ハム・ブロッコリー・アスパラ卵・きんぴら・鮭ご飯

おにぎり・ピーマンひき肉詰め・ナポリタン・切り干し大根

ロールキャベツコンソメスープ・おにぎり



※ 今週はおにぎりが多かった週になりました

ピーマンのひき肉詰めで剥がれやすいのが悩みでしたが
種とワタを取らないでひき肉を詰めると剥がれないんですね!
今まで知らなかったです(^_^;)種もワタも気にならなくおいしくできました








ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



0 件のコメント:

コメントを投稿