2016年4月7日木曜日

レッスン再開!

今日は風もあって寒い感じです(*_*)


パピーくん日曜日の夜中から嘔吐、下痢が続いていましたが
薬を飲んで嘔吐はすぐに収まり今は下痢のみ

まだ、悪玉菌にやられた後遺症は残り
昨夜も布団の中で爆発する毒ガス(おなら)は威力がすごく
あまりの臭さに母は何度も目が覚めお腹をさする…

今朝は毒ガスにやられ寝不足なのか
頭が重く体調が悪い…毒ガス恐るべし…

しかし彼は食欲も戻りつつあり元気も出てきてます

かなり通常通りになってきたのが
昨夜カエルくんを携えて執事(夫)の元へ…







毎日欠かさないでやっていたレッスン再開です(^^♪

調子が悪い時はやらないことですから…

高音は伸びが悪いものの
レッスン再開、初めての割にはなかなか調子がよさそうだ

今朝も張り切ってやってました
今朝はかなり本調子に近い感じww

全快は後少しだね


↓は以前に撮ったものですがこんな感じで毎日レッスン(*^^)v
(PCでしか観られません。 大きな声がします。)










お魚のピリ辛炒め


① 白身魚、エビは片栗粉をつけて多めの胡麻油で焼いてます
(ホタテ、貝類でも可)

醤油、お酒、オイスターソース、豆板醤、砂糖(少々)のたれを作り
①を入れてウズラの卵を入れてたれがしみこむように水分を飛ばすように
フライパンを揺らしながら火を通します















ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




2 件のコメント:

  1. いぬとくま2016年4月7日 12:25

    パピちゃんあとはお腹の回復を待つのみだね!
    腸はとってもナイーブと聞いています。
    腸内のバランスが崩れるとなかなか元に戻るのに時間がかかるんですね。
    パパさまとお歌のレッスンが出来るまで回復してくれてちょっと安心しました。
    お友達もお見舞いに来てくれたことだし全快も近いはずです!
    パピちゃん、頑張って( `ー´)ノ

    返信削除
  2. いぬとくまさま> そうなんですよね…このまま良くなると思ったんですけどなかなかよくなりきれません
    腸はストレスに影響するんですね
    たった一晩のことが数日辛い思いをするとは…これからが大変だわ

    最近は親友のりゅうちゃんが耳が遠くなり歩くのも大変そうでパピーと遊べなくなり、海ちゃんも網膜剥離になってからお外で会うことが無くなってジョニー君唯一の遊び友達になっちゃいました…寂しいね

    こちらはこれから気温が低くなったりするみたい
    ゆっくり休ませて早くよくなるようにしますね
    ありがとう!

    返信削除