2016年9月19日月曜日

敬老の日

今日は敬老の日(*^_^*)

お休みの方多いでしょうか


我が家も今日はのんびり

昨日は日中パピーに留守をお願いしてお出かけ


数時間留守にして帰ってくると

パピーおもむろにソファーでお腹を見せて
「ぼくちゃんとお留守番してやったぞ!お利口さんだろ!撫ぜろよ!」


「あ~お利口さんでお留守番してくれたの(^^♪ありがとう!!」なぜなぜ…

っと一通りほめちじった後…

新しく張り替えたばかりのジュータンに丸く濡れた跡が…



こ~ら~!!私のありがとうを返せ~!! (号泣)













五目ちらし


秋祭りのシーズンですよね(^^♪

あちこちの神社で秋祭りをやってる光景が見受けられますが
行ってないんだよね! いいな~お祭り

お祭りにはちらし寿司っしょww

敬老の日にもいいよね(*^^)v






敬老の日で母へプレゼント記録のためにUPしておきます



ニット生地で着るのが楽な前開きで
ポケットが好きなので貼り付けで手が入りやすいように
袖口にはゴムを入れて水が使いやすいように工夫

腰が曲がって背中が丸くなっているので
ギャザーを入れて後ろを長く作ってあります


ベージュの生地でお揃いのモンペパンツも作りました
既製のものではなかなかあうものが無くなった今
手作りがいいのかなと初めて作ってみました

初めて作って気が付きましたがアームホールをもう少し
ゆったり作った方が高齢者にはよかったなということに気が付いた
正直、おばあちゃんの洋服を作るのはテンション上がりませんが(笑)
また、作ってあげようと思ってます(*^^)v






ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


0 件のコメント:

コメントを投稿