2016年9月23日金曜日

ニセコドライブ

今日は朝から雨模様…

出かけるのに自前の肉布団を着ているので大丈夫と
高を括ってアウターなしで出かけたら寒かった!!

これからは油断できないね(^_^;)
出かけるときはよくても朝夕は寒いです








昨日、ニセコへ行ってきました(^O^)/

目的は甘露水を汲み、美味しい野菜を求めて

でも、結局はパピー一緒にドライブが最大の目的でもあるww







昨日はのんびりとニセコでランチすることに

cafe grove さん

テラス席でのんびりランチでした(^O^)/




ニセコのお水を使ったコーヒー、お料理美味しかった!
鶏のから揚げは衣がサクサク
片栗粉と米粉かな?我が家のとはちょっと違ってこれもいいね!



パピーもカートに乗って一緒に持参したランチです(*^^)v








その後はミルク工房で甘いものを買ってニセコ道の駅に立ち寄り
新鮮なお野菜を買って満足なドライブ!






ミルク工房ですれ違うおじさんが

『俺この犬(FB)好きなんだよな~♥』

なんと嬉しいお言葉!

パピー着いたばかりでおじさんの言葉も耳に入らない様子で

おじさんの横を華麗にスルーしていったわww

飼い主…ごめんなさいね(^_^;)






かわいい仔がいたよ!!

パピーよりずっと小さくて多分8~9kgぐらいかな!?

動きが活発で5歳なんだって(*^_^*)

ビュンビュン動いてパピーの頭をポンポンだって( *´艸`)

その動きがかわいいの!パピーも仕方ないなと
いった様子で頭をポンポンされても微動だにせずだったわww






ニセコの帰りには仁木に寄って

今が旬のプルーンを買うことに

畑から直接の新鮮な果物
近所で買うものとは美味しさが違う!!

プルーンを一口噛むと果汁がブワ~!!

美味しい果汁がもったいないので大口開けて一口で

口の中にいっぱい果汁が広がりごくんと飲めるぐらい!

本当においしい!!(^◇^)






そこの農家のおばちゃんがリンゴの試食をさせていて

『ちょっと渋みがあるでしょ今採ったばかりだから2~3日経つともっと甘くなるんだよ』

って言っていて丹精込めて作ったリンゴ傷つきなので1箱500円だって

勿論買いです!

ジャムにしたりアップルパイにしたりありがたい(*^^)v

直売の魅力ですねww











ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


0 件のコメント:

コメントを投稿