2016年9月7日水曜日

比べる…

青空が観えているのに通り雨があったり変な天気

でも窓を開けていると涼しくてちょうどいいわ(*^^)v

でも窓を開けると外の音に怯えてカウンター下で隠れてるパピーさん…

金曜日あたりから急に気温も下がるらしい

あー汗疹が痒いんだけど秋が来るのかと思うとちーと寂しい…



例年通り冬瓜いただきました!

ものすごく大きい(◎_◎;)

あまりの大きさに切り分けご近所さんに食べてもらうことにした

パピーと比べて大きさを感じてほしかったんだけど

隣に置くと怖がるんだよね(^_^;)

仕方がないのでテーブルに置いたけど比較が出来てないね

とにかくものすご~く大きいな冬瓜でしたww











甘納豆ケーキ



はちみつを使った金時の甘納豆があったので
ケーキ生地を作って甘納豆ケーキを焼いてみることに(^^♪

金時豆なので純和風

いつも甘さ控え目のケーキを焼く我が家

いつものに比べて夫は甘すぎると言っていたけど
私は和菓子の甘さと思ったら美味しかったわ(*^^)v










ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. パピちゃん
    ビビるんだww
    あん太郎は一応ニオイを嗅ぎたいらしく
    物凄いへっぴり腰で
    それ嗅げるの?って距離で嗅いでから
    逃げますww

    甘納豆大好き
    いつも常備♪
    お昼に焼くホットケーキに
    入れたりしまぁす

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> あんくんの姿を想像して笑った(^^)/
    かわいいな~💛
    やっぱりあんくん若者だから好奇心はあるんだね
    パピーぐらいになると危険を察知して逃げるが勝ww

    甘納豆常備なの!?さすがだね
    我が家お赤飯には使うよ
    ホットケーキに甘納豆美味しそう(*^_^*)

    返信削除