2016年12月10日土曜日

ドカ雪…

昨夜から降り積もった雪…

我が家周辺で50~60cmぐらいあります

おまけに重い雪…(T_T)



夫に手伝って除雪

一生懸命雪を運んで後ろを見るともう積もってる

いくらやってもきりがないため今はお昼休憩

また後で除雪だよ

今まで楽した分、めちゃくちゃ疲れる(号泣)


今日はこの後お味噌の仕込みもしなくちゃ…







一人でお留守番だったパピー

皆が休んでるとテンション↗↗↗







少し休ませてくれ~…









今週のお弁当




きんぴら・茹で卵・串カツ・おにぎり2個

シイタケ佃煮・小エビ揚げ・ほうれん草・鱈フライ

カブ漬け・春菊胡麻和え・かいわれハム・天ぷらかまぼこ・卵焼き

きんぴら・ホーレンソウバターソテー・ソーセージ・ピーマン炒め・サンマかば焼き
オム焼きそば
















訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


4 件のコメント:

  1. そちらもやっと積もってますか・・・(ニヒヒ
    こちらは 降るっていったら
    雨交じりだから 道路がとんでもなく氷
    走りやすい雪道カモ~~ン

    除雪の後のご飯支度・・・酷ですよね
    しかも お味噌を仕込むとはっっ!
    主婦の鏡です・・・
    私は 大掃除もせず
    土日はチビ太郎が来ないから・・と思いきや
    「夕方からそっち行くね~」って・・
    なので 今年は
    何となく掃除で終わらせます←いや、してよww

    返信削除
  2. いぬとくま2016年12月11日 1:39

    大雪で新千歳空港で夜を明かす人々が…とニュースで耳にしてビックリしてこちらへ訪問させていただくとやはりパピーちゃんのところも大変なことに( ;∀;)
    大丈夫ですか?
    突然の大雪で雪かきもお家仕事も大変でしたね。
    お疲れさまです。
    パピーちゃんもお留守番で疲れたね(・´з`・)
    今年の天候は急に変わるので本当に驚かされます。
    ママさまもパパさまもお怪我などされませんように。
    ところで、先日は本当にありがとうございました<(_ _)>
    ちょっとずつですが元通りの毎日を過ごせるようになってきております(*´ω`*)

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> 一気に来ましたよ!風景は1月並み…
    この間まで地面が見えていたのが嘘のよう(^_^;)
    今年は一体どうなっているんだろう
    これから本格的な雪…どんなふうになるのかな

    今年初の雪かきの後の味噌の仕込み…
    ご飯の仕度?納豆ご飯ですけどww

    チビ太郎の毎日の成長が楽しい時期ですね
    人生の中で一番成長する時期だもんね(*^^)v

    掃除しなくてもお正月は来ますよww
    賑やかなお正月になりそうだねww

    我が家喪中ですのでお正月の用意はほどほどに
    お掃除頑張ります(^O^)/

    返信削除
  4. いぬとくまさま> ご心配ありがとうございます!
    12月に60㎝積もったのは私が生まれる前にあったとか…
    一気に正月過ぎの風景です
    北海道人でも心の準備も冬の用意も間に合いません
    路面電車の除雪をするササラ電車も立ち往生だったり
    除雪車が埋まったりしてました!これからが怖いです(T_T)

    まさおくんもいぬさんも元気でよかった!
    ゆっくりゆっくり…ですよ(*^^)v

    返信削除