2017年1月17日火曜日

少し前…

昨日、気温が少し上がったため道路は滑りやすい…

気を付けて歩きましょ


毎年のようにこの時期になると

前抱っこのママを見かけると滑らないかと怖い

抱っこしてると足元が見えにくく
ましてや買い物荷物を持っていると大変そう…

車に乗りながら何もお手伝いできないんだが…

声をかけてのせてあげると言えない時代だし…


今朝は前に赤ちゃんを抱き、背中には大きなリュックのパパをみた

最近の育メンパパはすごいな

私が子育ての頃は会社に行く前に赤ちゃんを保育所に
連れて行くパパなんてそうそう見たことない…

子供たちも今の小学生のカラフルランドセルを観て…

『自分の時代には選べるカラーはなかった』と言っている…

少し前(?)のような気がするが時代だね(^_^;)


もう1月も半分過ぎた…時間を大切に使おう





私が前を歩くと意地になって追い抜いていく(^_^;)



ジャージャー麵


久しぶりに作ったら美味しかったww











訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



4 件のコメント:

  1. すごい寒さでしたよね!
    そちらは、命がけで道を歩くようですね。
    確かに赤ちゃん抱っこは、大変そうですね。
    うちの長女の旦那様も、お休みの日は、抱っこ紐で抱っこしてくれたり、娘より、小まめに気がつきます(^.^)
    今のおかあさん、羨まし~い。
    ジャージャー麺美味しそう~!

    返信削除
  2. こちらも 昨日ちょっとだけ気温上がったから
    あ、でも氷点下ですよ(安心してくださいww
    微妙に道路磨かれました 滑る~
    来週の予報 今は見たくない 傘マークがっ!!

    家の 娘婿さんも抱っこしますよ~
    今は帯ぢゃなく 外国製の腰や肩に負担がかからない
    設計になってるものが主流らしく
    お値段も2~3万くらいするらしぃ

    返信削除
  3. ramuさま> そちらは雪は降らなかったようでよかったですね
    新潟はすごいけど(*_*)
    札幌はさほどじゃないのですが気温が上がて下がると
    融けた分が氷に…(◎_◎;)それが危険です

    ramuさんの孫ちゃんもまだ、抱っこが必要ですよね
    パパが抱いてくれるのは助かると思います
    体力もあるしねww
    私の時代は抱っこひもで抱いていたら「ご主人御気の毒…」って感じでした
    今は自然に夫婦で子育てが身についていますよね
    働くママも多いし
    旦那様が優しくてお姉ちゃんもお幸せ(*^^)v

    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> あ~滑るの怖い!!
    あんくんに引っ張られるとちーと力負けするね(^_^;)
    私じゃ踏ん張りがきかないので転ぶこと保証付き…
    そんな保証はいらんか(笑
    来週、☂マークなの?え~この時期の雨勘弁してほしい(T_T)

    何処の若パパたちも優しいのね
    今はエルゴ姿が当たり前の時代だよね…
    観ていても違和感なしでかっこいいもの
    夫婦で子育て頑張る姿は微笑ましい(*^^)v
    小さな子を見てると飽きないわ

    返信削除