2017年1月18日水曜日

極楽生活…

今日は午前中に大きなモコモコの雪が降りあっという間に積もったよ

お陰様で少しは滑らなくなったかな



パピーはいつものように食っちゃ寝~の極楽生活ww


彼なりに色々大変なのかな(^_^;)


年が明け私はボチボチ春に向けて洋服制作しています(^^♪

今から作らないと間に合わないからね

作っていることが大好きで私にとっては極楽生活ww




ぐっは~…ご飯も食べたし寝るかな…




大根の揚げ煮




大根は色々な食べ方が出来て大好き!!

いつものように色々な具と一緒に煮るのも大好き

TVで観たのを参考に作ってみました(*^^)v


大根を厚く切って小さめなフライパンに(油を沢山使わないため)

少し焼くには多めな油で大根を焦げ目がつくまで焼きます

お醤油、砂糖、だし汁で焼いた大根を煮ます


焼いたことで香ばしい香りのする大根がとても美味しかったです

ふろふき大根もおいしいですがこんな食べ方もいいですよ(^O^)/











訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


4 件のコメント:

  1. いぬとくま2017年1月18日 18:28

    制作中のお洋服は人間用でしょうか?
    先日の手編みのお帽子が可愛くて編み物をしたいなと思ったり、寒い冬にお腹周りの温かい犬服を作ってあげたいと思ったり…気持ちだけは色々やる気なのですがちっとも重い腰が上がりません。
    寒さのせいにしてたっぷりと寝ているせいなんですが。
    春物のお洋服のお披露目を楽しみにしています♪
    焼いてから煮るお大根、味が凍みて美味しそうですね❤
    今晩さっそく試してみます!

    返信削除
  2. 歩きやすくなっても
    雪は要らない派ww
    3月頃のドロドロ ギザギザの
    やばちい時期も嫌だけど
    すっかり乾くにはまだまだ先ですねぇ...

    春物 今年はどんなのが
    出来上がるのでしょうか?

    ピタっと体にフィットする素材が
    流行ったとしても
    もう絶対着られないお年頃な
    まろちゃぶ母20歳♪でぇす
    今年もフワッとごまかす服しか
    着ないな...

    返信削除
  3. いぬとくまさま> はい!自分用を作ってますww
    パピー用はすぐにできるので気分次第で作ります(^^♪

    思いがあっても時間が足りませんよね…
    私も外で勤めていた時はそうでした
    どうしても作りたくて睡眠時間を削って作っていた時期もありました
    今は時間が取れるときはどっぷり趣味の時間に使えるので
    至福の時間です(^O^)/
    ヘタでも作ることが大好きなんですww

    大根がおいしい季節ですね(*^-^*)
    作ってみたかな?
    簡単で美味しかったですよ

    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> そちらの雪はどうですか?
    我が家周辺は雪かきは大したことがないですが
    道路の脇の雪山が大きすぎて見通しがきかなくて
    緊張の運転が疲れます…
    あと2ヶ月…されど2ヶ月…

    私の春物?
    年中同じような洋服来てるよww
    着ていて楽な物、ストレスのたまらない物、肌に優しい物
    年中ほとんど変わらないデザインが定着してしまった
    だから太るんじゃないの!?っと夫…
    ありがたいアドバイスですが間違いなくその通りです(^_^;)

    友人からポリエステルなどの生地は使わないのかと
    言われたけど(アイロン不必要な生地)
    私は自然素材にこれからもこだわっていきたい

    返信削除