2017年1月25日水曜日

ズボッ…

午前中は雪かきを済ませて

午後からは陽がさしてきたので少しのんびりww







真っ白な雪の上に黄色い穴が…







短い鼻をずぼっと埋めぐりぐりと頭をこする…(T_T)







あ~ぁ…(◎_◎;)








鱈の胡麻みそ焼き


鱈の切り身を出汁、醤油、砂糖などで薄味で
八文目火が通るようにさっと煮ます

練りごま、味噌、砂糖、酒などでタレを作り
鱈にかけ白ごま、柚子皮などかけてオーブントースターで
焦げ目がつくまで焼きます

お弁当のおかずにもいい感じ










訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


4 件のコメント:

  1. いぬとくま2017年1月25日 19:26

    パピーちゃん!
    足、大丈夫ですか?
    今日はお散歩の時かばってなかったですか?
    フレブルは足が細いわりに支える体重が重いので負担がかかるんでしょうか?
    ウチもどうもこのところ毎日一度はつまずくんです。
    脱臼を繰り返している後ろ足が調子悪いのかな?
    寒さが堪えるのかもしれないので心配ですよね。
    ふたりともどうか大したことになりませんように☆

    返信削除
  2. 黄色い穴...チーンww

    昨日 我が家の前に
    凍ってくっついたどこぞの動物(?)の
    うんPが...
    あん太郎は 臭いを嗅ぐ仔ぢゃないから
    そーいう点では楽です 歩かないしww

    鱈 今美味しいですもんね
    今年 高くないですか?
    見てくれはグロいお魚って
    意外と淡白だったりしますよねww

    返信削除
  3. いぬとくまさま> ありがとうございます!
    大したことはなさそうです
    寒さのせいもあるのかなと思っています
    暖かいと足の故障は全然感じさせません
    それでも油断はできないですが(^_^;)
    まさおくんも心配ですね!
    脱臼は癖になるんでしょか?
    寒いと普段何でもないことも出てきたりしますよね

    まさおくんの昨日の記事をみて
    腐った木で遊んでいましたよね
    木で遊ぶの大好きだもんね…
    聞いた話ですが腐った木には食べられないきのこの菌
    がついていることがあり
    気を付けた方がいいということらしいです
    我が家も自然豊かなところは大好きで
    よく遊びに行きます!
    勿論、腐った枝を発見することもしばしば…
    パピーは木に興味がないので口にすることはないのですが
    ちょっと気になったので頭の隅にでも置いておいてください

    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> あんくん匂いを確認しないんだよね
    犬種的にそうなのかな?
    歩きたくないというのはどこのブルちゃんにも
    ありそうだけどww
    パピー大きな公園では黄色い穴を制覇ww
    帰ってきてからお顔、足の洗浄は欠かせません(~_~)

    昨年の暮れは高かったですね!
    年明けから少し価格が落ち着きました
    かと言って不漁なのでお高いのですが
    あんくんも鱈が好きでしょ
    パピーも大好き!でも、お肉のほうが多くなるww

    返信削除