2017年1月28日土曜日

今週のお弁当

今日は雪!

昨日の雨で非常に滑りやすくなっていたけど

雪が積もったお陰で我が家周辺は歩きやすくなった

でも、雪の下に氷の道路が隠れているので要注意です!

午後からは雪かきだわ





パピーくんピカピカしてる!体調いいね







今週のお弁当




ホーレンソウ胡麻和え・エビのから揚げ・しいたけ肉詰め・野菜炒め

ハンバーグ丼

中華サラダ・ザンギ・きんぴら天ぷら

かいわれハム・キャベツマリネ・紅鮭・チーズちくわ

オムライス・ポテトサラダ







訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


4 件のコメント:

  1. こんばんは~(^.^)
    雪の下が凍ってるって、怖い~!
    雪かき大変ですね。
    うちの田舎は屋根から水を流しているので、ほとんど雪かきしなくていいらしいです。
    北海道だったら、気温が低いので凍ってしまいますよね。
    パピーちゃん、とっても調子が良さそう~(*^-^*)
    身体も少し引き締まったような気がしますが。。。
    ボンも、とっても調子がいいですが、食べたものが、のどにつっかえて、吐いてしまうことが多くなってきています。
    よく嚙まないで、丸飲みしてるからかなぁ~。あとは、至って元気でです(^.^)

    返信削除
  2. いぬとくま2017年1月29日 9:15

    昨日は雪かきお疲れさまでした<(_ _)>
    雪の下の氷の地面…怖いですね( ;∀;)
    こちらで雪がちょっとでも積ると(1㎝でも)、すってんころりん骨折するひとが結構います。
    慣れてないので尚更ですね。
    海苔で市松模様のちょっとした気遣いが素晴らしいです☆
    わたしならこんなお弁当を持って仕事に行けたら、きっと仕事そっちのけでランチの時間を待ち望んでしまいそう(´艸`*)

    返信削除
  3. ramuさま> そうなんですよ!この時期の雨は本当に迷惑です(T_T)
    ramuさんの田舎は井戸水で融かしているんでしょうか?
    TVで観たことありますよ
    我が家は無落雪住宅なんですよ
    ところが雪が溜まっている状態で雨が降るとあふれてしまうことがあるんです(T_T)
    夫が居たのですぐになおりましたが…大変だったは(^_^;)

    ボンちゃんの様子ありがとうございます!
    元気そうで何よりです
    だんだんと呑み込みが悪くなったりするんでしょうね
    がぶがぶとほとんど噛まないですもんね
    もっと味わってゆっくり食べてくれるといいのに
    ボンちゃんのお顔が観られないのが寂しいです

    ramuさんから送って頂いた多肉さん花芽はあるけど
    なかなか大きくなって来ないわ
    時間がかかるんですね
    気長に待ちます(^O^)/

    返信削除
  4. いぬとくまさま> お気遣いありがとうございます!
    ほとんど夫が趣味のように雪かきしております(笑)
    私はほんの少しだけ…ほら!楽しみとっちゃいけないでしょww

    道路が凍るのは殺人的です!
    どんなになれてる北海道人も足をすくわれ怖いです!!
    救急車で運ばれる方も沢山いますよ!
    私はなるべく引きこもりww

    お弁当、お恥ずかしいですが自分の記録のためにとUPしています
    毎日のことなのでUPすることで少しは頑張れるかな!?
    自分のお弁当ならもっとバラエティーに富んで
    パンだったり麺類だったりするのだけど
    娘、夫はご飯じゃないと夕方お腹が空くって言うんですよ
    おかずも好みに合わせると似たり寄ったりになっちゃうよね(^_^;)

    返信削除