2017年1月29日日曜日

聞いてるよ…

朝からお天気が良く気持ちのいい日曜日です(*^^)v



パピーくんこんな顔してよく私たちの会話を聞いている

どこかに出かける…

とか言う話はよく聞き耳を立て自分が参加できるかどうか必死ww



昨日の夕方…

『今夜のメニューは何にする…』

『そんなにお腹は空いてないよ…』

なんていう会話をジーッと聞き耳を立てているパピー

ポタッ…ポタッ…ポタッ…

パピーくんよだれが垂れてる(*_*)

パピー… 『僕はお腹が空いてるよ!!』

慌ててパピーはいつもより1時間早い夕食になりました(^_^;)






ぼくはここだよ!





先日、夕飯が終わった後

ソファーでパピーのんびり…

私と娘の真ん中でパピーは両方から撫ぜられご満悦(^^♪


TVで犬、猫が出ている番組を観てたら

グレートデーンが出ていて

『大きいね!すごいね!かわいいね~…』

って見入っていたら…

横になり超ご機嫌で撫ぜられていたパピー

私の顔をジーット見てうるうると目を潤ませておいでおいでしてた…


あ~!!かわいい!!


パピーが1番かわいいよ!!






大事にしろよ!!



あっさりシチュー



いつもはクリームシチューの素を使いますが

たまにあっさりしたクリームシチューが食べたくなり

素使わず野菜をいっぱい入れて水、牛乳、塩コショウなどで

味付けし小麦粉でとろみをつける

お野菜の甘味がしっかり感じられて美味しいです











訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



2 件のコメント:

  1. 絶対解ってますよね
    人間の会話や雰囲気

    今日は久しぶりに
    蒸しパン作りましたよ
    醤油とオイルを入れて
    マーラーカオ風に
    チビ太郎丸ごと1個
    ペロリと平らげるww
    もちろんあん太郎もww

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> そうなんですよね!
    どうせ解らないだろうなんて思っちゃいけませんよね!
    人間の子供も動物たちもよく見てますよね!
    気をつけようww

    マーラーカオって初めて聞いて調べたらおいしそう!
    いいですね!手作りおやつ
    美味しかったんだろうな(^^♪
    我が家でも作ってみます(^O^)/

    返信削除