2017年1月31日火曜日

道産子…

雪が降り出すと静かにあっという間にたまる雪…

お金がたまるならうれしいけど…

今年の札幌、積雪量が多い!

週一で排雪してもらっているものの量は決まっていて

持って行ってもらえないものは庭に溜めるしかない

我が家の周辺には大きな雪山が…もうこれ以上やり場がないね…(T_T)








雪が降って喜んでいるのはパピー…






いつも嬉しそうに雪を楽しみ

新雪の中に飛び込もうとする…埋まるからやめなさい!

道端でゴロゴロするのは当たり前!

まるで( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \って笑ってるようだ…






そうして犬の雪だるま完成(^O^)/


ってふと気が付くと

行きかうわんこが道端でゴロゴロする仔に出会わない…

まして雪まみれになってる仔なんて見かけない(^_^;)


パピーくん!道産子でよかったねww





雪だるまになって嬉しそう(^O^)/





鯛めし






鯛のあらで潮汁にしようかなと思ったけど

ご飯にした

あさりのお吸い物を作ったので





柚子皮と三つ葉トッピング






訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



2 件のコメント:

  1. まんちゃんは
    よーくしてたなぁ
    あ、あん太郎はしません
    てか
    散歩行かないんだった
    50歩くらい歩いた所で
    うんP2回...もう 特技ですな

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> 雪で遊ぶパピーを観ながらまんちゃん思い出すよ!
    本当に雪遊びが好きだったよね
    パピーが小さな時にまんちゃんが側にいてくれたら
    教育係お願いしたのにな(^_^;)
    あんくんは正反対で歩かないけど
    用が済ませたらそれはそれでww
    パピー歩かないと出ない派
    お天気が悪い時は困るよ(^_^;)

    返信削除