2017年5月14日日曜日

今週のお弁当

八重桜と新緑



今日は朝から寒い札幌

2017.5.14

『母の日』

ですね

母の日と言えばカーネーションが頭に浮かぶけど

最近の流行りは紫陽花だそうです

色々な種類もあって長く楽しめそうですね(*^^)v


私だったら…うふふ…






我が家周辺でも八重桜が咲き

タンポポがかわいく咲いています(^^♪

これから沢山のお花が咲き始めて嬉しい季節になりますね(*^-^*)







雑草も勢いを増してこれからフィラリア、マダニの心配も出てきます

そろそろ病院へ行ってこなくちゃね(^_^;)








今週のお弁当





ホーレンソウお浸し・チーズちくわ・スクランブルエッグ・ベーコン

豚肉とピーマンの炒め物・アスパラベーコン・チーズちくわ

ミルヒィーユカツ・目玉焼き

イカリング・鮭と高菜のチャーハン

エビ天・茹で卵・ハムチーズ・おかかおにぎり・ちりめん梅のおにぎり







訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. 草が生い茂る季節に
    なってきましたね
    隣が芝生なので
    我が家にもいっぱい
    種が飛んで極太のタンポポとか
    咲いてます...。

    今日は 雪降るの?
    ってくらい寒いまろちゃぶ地方
    寒暖の差についていけない20歳です

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> 寒いよね!
    桜は風が強くて寒いのに頑張って咲いてる!えらいわww
    花畑の草も気になっりながら…
    花なのか草なのか見分けがつかないものがあって
    いつ手を付けようかと横目で見てるww
    今週末は暑いぐらいになりそうだね(^_^;)

    返信削除