2017年5月20日土曜日

ライラックの季節

水面に映る桜



急に夏かと思われるようなここ数日…

何日か前に寒いのよ~って言ってたのに…



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 暑いぞ!


札幌 大通公園では『ライラックまつり』開催中

とてもいい季節になってきましたよ(^O^)/



ほのかないい香りがします♪



ギョイコウ(御衣黄)


ピンクの八重桜の中に緑がかった素敵な桜!






パピー…

あまりの暑さに日陰の草むらで休息中( *´艸`)

冷え冷えが必要な季節になって来たね









今週のお弁当




小松菜とベーコンの炒め物・アスパラサラダ・ザンギ

小松菜お浸し・チキンチーズかつ・紅鮭

ベーコンときのこのパスタ・野菜サラダ

シーチキン巻き

かいわれハム・アスパラサラダ・卵焼き・サンマかば焼き







訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


4 件のコメント:

  1. そちらも 茂ってますねww
    本当に気持ちの良い季節です
    が・・・毛虫とか ブヨとかいっぱいで
    いやあぁぁぁぁぁ!

    我が家もブル時間(早朝)に散歩に行ってるのですが
    なんせ やる気のないブルは
    え?寝てますけど・・・みたいな顔で
    じ~~~っと見てます 行く気無し

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> はい!庭の草も茂ってますよ(^_^;)
    早朝、涼しいうちにと今朝も草取りしました
    少しのつもりが時間たつのは早いわ…

    お散歩も時間が問題だよね
    暑くても夕方散歩は同じ時間に出ていくよ(^_^;)
    ある意味頑固ww

    返信削除
  3. お花の季節がやっと、やってきましたね~(*^-^*)
    ライラック、綺麗でしょうね。
    札幌は、ライラックが育つのに適していますよね。
    以前、ライラックを育ててみましたが、上手くいきませんでした(*_*;
    八重の桜、変わっていますね!
    初めて見ました。
    パピーちゃん、自然を満喫していますね(^.^)

    返信削除
  4. ramuさま> はいやっと庭にお花が咲き始めました!
    ライラックの季節はいいですよ
    大通公園のように沢山のライラックが咲いているところは
    いい香りが風に乗って飛んできます素敵ですよ!
    ライラックは寒い地方のほうが適しているのでしょうね
    ギョイコウ珍しいですよね
    近くで観てもとても素敵な桜なんです
    是非、ramuさんにも見せてあげたいわ(^O^)/

    返信削除