2017年5月28日日曜日

新作

今日も雨が降ったり止んだり…

昨日、小学校の運動会が中止になり

今日は朝、雨は降っていなくて時たま青空が見えたり…


運動会を開催することになったらしいのだが

いじわるな雨が降ってきて多分、中止になっちゃったかな…?

せっかく練習したのに残念だね

また来年があるからね…




涼しそうなクジラの親子柄ww
使い方間違ってるし



少しやる気を出してsewing

ブロ友さんいぬとくまさん《フレンチブルドックまさお日記》

で紹介していたドーナツ型クールネック(保冷剤3個収納タイプ)

作ってみました(^O^)/

冷え冷え使う時期は短いのですが使うときもあるのでね

クールネックならお腹につけるタイプより簡単装着だしねいいかな(*^-^*)





長袖



シンプルボーダーで2着

長袖とタンクトップ

見た通りのシンプルデザインなので

着た感じはおいおいブログに登場することになると思いますww




タンクトップ




オムライス



久しぶりに作ったよ

卵に火が通りすぎちゃった(^_^;)

まーこれはこれでww













訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


4 件のコメント:

  1. こんばんは~(^.^)
    ドーナツ型クールネックいいですね!
    うちは、いつも、人間用のを買ってつけていましたが、やっぱりサイズがあわなくて・・・
    私も、時間があったらやってみたいな。。。

    タンクトップ、早速作ったんですね。
    シンプルだけど、かわいい~。
    ホント、買ったのみたいですね!
    ササッと作れるpappymamaさん、尊敬しちゃいます。

    返信削除
  2. いぬとくま2017年5月29日 23:59

    さすがママさま、お洒落で可愛らしい冷え冷えクールネックに加えて夏向きの新作お洋服まであっという間に縫われたんですね☆
    シャワーキャップ風の使い方もとても可愛くて真似したみたいです♪←すごく怒ると思うのですが
    シンプルボーダー、爽やかでとってもイイですね!
    夏らしくて涼しげでステキ❤
    クールエプロンとレインコートを考えるのに頭から煙が出てしばらく縫物オヤスミしていたんですが、お洋服も作りたくなりました( `ー´)ノ

    返信削除
  3. ramuさま> ありがとうございます!
    お友達のブログに刺激されて作りましたよ
    やる気を出せばすぐなのにね(^_^;)
    余った生地があるのでボンちゃんにもプレゼントしますね!
    時間がかかるかもしれませんが少しお待ちください(*^-^*)

    返信削除
  4. いぬとくまさま> ありがとうございます!
    いぬさんのように丁寧ではないのですが簡単に作ってみました
    数年前に似たような感じで作ったのですが
    保冷剤を何個も入れられるでゼインは参考になりました!
    簡単装着で便利に使えるなと感謝です!
    ボーダーもまさおくんの着ているのがかわいくて
    真似っ子ですww

    伸びない生地のレインコート
    私も再びチャレンジしてみました!
    前回のは改良点もあったので…
    伸びる生地用の型紙ではやはり無理がかかりダメでした
    まだまだ検討の余地があり難しいなと
    実感しています(*_*;

    いぬさんご自分のチュニックは簡単sewingで
    夏用を作られたらいいのに(*^-^*)
    着心地がよくて癖になりますよ!

    返信削除