2017年5月9日火曜日

アイスクリーム…

今日は青空が綺麗な札幌!

気温もちょうどよく気持ちがいい(*^_^*)

今日は『アイスクリームの日』なんだってね

美味しいアイスクリームは沢山あるけど

最近のお気に入りは手稲にあるケーキ屋さん『べんべや』さんの
ソフトクリームとても美味しい!

果物ゴロゴロ入ったアイスもおいしいんだよ


ソフトクリームと言えば輪厚パーキングエリアが
リニューアルしたというので寄ってみた…

9時前だというのにソフトクリーム売り場に行列…

皆そんなに朝からソフトクリームが食べたかったのか??

メニュー票を観て「チーズソフトクリーム」っていうのが気になった

でも、並ばないけどねww

アイスクリームのはずがソフトクリームになっちゃった(^_^;)

パピーくんと一緒に食べるにはコーンがついてる方がいいからね













我が家のアスパラ




アスパラのベーコン巻き


我が家の庭のアスパラもボチボチ出てきた

とりたてだと甘いのよ

余り太くないけど(^_^;)今シーズン2度目の収穫












訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. いぬとくま2017年5月9日 20:17

    春らしい陽気で過ごしやすそうですね♪
    ソフトクリーム美味しいですよね~♪
    わたしはアイスよりソフト派かな(*´ω`*)
    チーズ味、ぜひ食べてみたいですっ!
    ところで、ママさまの今年の新作防寒スノーおつなぎをさっきから延々と眺めて作り方を考えています。
    伸縮性のない撥水の生地を買ったはいいのですが、ファスナーやボタンなしで着せられるか自信がなくて。
    ちょっと大きめに作られましたか?
    またお時間のあるときアドバイスいただけたら嬉しいです❤

    返信削除
  2. いぬとくまさま> 気になりますかチーズソフト( *´艸`)
    私もソフト好きなので食べてみたい!!
    食べたら感想お知らせしますww

    伸縮性ない布地って本当に難しいと思いました
    私も記事に書いた通り結局は改造したんです
    全体的に幅を大きくして作ったのですが
    問題は脇の部分でしたそこで仕方がないので
    脇の部分にダイヤ型の余裕布をつけて可動域を広げましたが…
    2017.1.16の記事観て下さい
    スタンダードプードルちゃんが着ている
    かっこいいスーツはオーダーメードだそうです
    やはり伸縮性のない布で作られていて
    かなりゆったりしたデザインになってました
    とりあえず細かい部分は後で考えることにして(適当)
    今ある型紙に対して幅を大げさぐらいに広げて作ってみるのは
    どうでしょうか?
    私も構想はあるもののまだ、実際製作してないので
    アドバイスなどといった感じじゃないんですが…
    私も試作品作ってみますね
    すいませんお役に立てなくて

    返信削除