2017年7月10日月曜日

耳が…

今日は朝から蒸し暑い…


暑くなってくるとパピーの耳がただれる季節…

立ち耳なのにこの時期必ず耳がただれる

タレ耳の仔はもっと大変だよね


キャンプに行く前から気になりながらいたものの

暑かったせいで余計に悪化してしまい

病院でお願いするしかなく行ってきました


病院に着いていつものようにガタブルガタブル…

パピーの前の仔もやはり耳の治療で診察室から

鳴き声…パピー余計に逃げ出したい気持ちでいっぱい(かわいそう…

パピーの順番がきて思ったよりもスムーズに

治療が進んでパピーくん頑張った!

今回は右耳だけ、良くなるまで通院になりそうだけど一安心

これで楽になってくれるといいけど…


暑い時はエアコンの風の当たるところで気持ちよさそうなパピー

エアコンと扇風機のダブル使いで

なんとか暑い時期を乗り越えなくては…










モロヘイヤとなめたけの和え物



暑いと食欲も無くなりますが

ねばねばパワーで頑張ろう(^O^)/


モロヘイヤは茹でて包丁で細かくたたき
瓶詰のなめたけで和えただけ








ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. パピー君、お耳カブレちゃったか~(T_T)
    痛痒いの辛いね。
    北海道も30℃‥。
    道東の方がもっと暑いのですか。
    道東は冬が厳しいってイメージが‥。
    ポチは首がボコボコになっています。
    アレルギー? 虫刺され?
    掻きむしって流血してるし~っ。
    意外とデリケートな坊ちゃまでした(-_-;)
    キャンプ気持ち良さそう♪

    返信削除
  2. Bekoさま> 暑いですよね~!
    ここ数年は北海道らしい爽やかな夏って感じじゃなさそうな…
    北海道の玄関口、千歳は札幌より涼しい時が多いのに
    今年は暑いらしく、扇風機が売り切れていたとか…
    札幌もあまりの暑さに体が付いていきません
    大雨で被害にあっている方たちは本当に辛いことですね…

    ポチくん首が痒いのか…
    痒いのは我慢できず掻きむしってしまうよね
    パピーも耳の治療に数日かかりそうだけど
    薬が効いて大分楽そうでほっとします
    症状が言えないだけに辛いね
    ポチくんも早く良くなりますように!

    返信削除