2017年7月14日金曜日

油断…

暑い日が続いている札幌です(*_*;

今日もまた34℃予報!

北海道に行けば夏でも涼しいというのはもうないのかな…





歩く俺




昨日、暑い中夕方買い物しにスーパーへ

買い物終わって駐車場へ行くと

犬の鳴き声が…

何処だろうと思って観ると

閉め切った車内に小さなわんこ…

確かに屋根がついていて直射日光は当たらない

にしても…車を開けた途端にむわっとした空気が流れだす


飼い主…ちょっとだから…っと思うかもしれません

自分の買い物は少しかもしれませんが

店内も混雑してたしレジも待つ状態

急いでも意外に時間はかかるものです

その間暑い車内に待たされる者の身になれ!

小さな体…あっという間に熱中症になるんだよ

夏になると毎年思うことです…

自分もちょっとだからと油断はできない!





下を向く俺



夕方散歩もどんどん遅くなる我が家です…




横を向く俺
・ ・ ・ (T_T)チーン




サーモンマリネ



よく登場するマリネ(^_^;)

ラディッシュがかわいかったので入れてみた

美味しいww


最近、家庭菜園やっているお宅から
新鮮なお野菜をもらうことが多くて何ともありがたや(^^♪












ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. いぬとくま2017年7月14日 13:54

    34℃っ( ;∀;)
    危険です!
    我が家付近でも今日の最高気温は31℃なんですよ。
    北海道も年々温暖化が進んでいますね。
    心配です。
    パピちゃんの夏バテ症状いかがですか?
    ご飯食べれない…というのがいちばん心配です。
    食べないと元気も出ませんからね。
    パピちゃん、お大事にね。
    ところでこの季節ちょっとであっても車において出るなんて…
    子供ちゃんが亡くなったりニュースでもよくやってるのに未だに車中の熱中症事故が減りませんよね。
    ホントに可哀想で見ていられませんよね

    返信削除
  2. いぬとくまさま> え~~~~っ!!
    北海道のほうが暑い!!
    天気予報で沖縄より暑いのを観てがっかりです(T_T)
    北海道は涼しいから遊びに来てねって言えない(泣

    道産子のパピーも暑さに弱く
    ご飯も飽きないように人より気を使ってます(笑
    耳が調子悪るかったこともあり余計でしょうか
    良くなって今日から通院は無し
    食欲も徐々に戻てます
    まさおくんは夏バテないですか?

    車中だけではなく室内でも気をつけますね…
    飼い主もむくみが半端ないです(T_T)

    返信削除