2017年7月21日金曜日

夢叶わぬ…

今日の札幌、最高気温32℃予報

今時間はお日様も顔を出してないので窓から入る風も涼しい

午後から蒸し暑くなるのかな…








パピーは4兄弟(♂3♀1)で生まれたんだよ

♀は今どこに居るのかわからないけど

♂2は札幌市内で比較的近いところで飼われていたらしい

私はいつかパピーの実の兄弟と会いたいとずっと夢見てた

今はどんな風に成長してるかな…元気かな…いつか会ってみたい…







ところがその夢は叶いそうにない…

1匹は1歳半でこの世を去り

もう1匹は昨年の夏、散歩中に倒れ

病院へ運ぶもその日の夜天国へ行ってしまったとか…

いつもだったらそんな時間に歩くことはなかったのかもしれない…

飼い主さんの都合もあったのか

少しだからと判断を誤ったのかもしれないな…

さほど暑くなくても体調が悪かったのかもしれないな…

どちらにしても理由が何であれ後悔は一生残るだろうな…


縁あってパピーは我が家にやってきた

パピーにとって、いい飼い主じゃないかもしれない…

でも私たちはパピーが居てくれてとても幸せ!

他の兄弟たちの分まで少しでも楽しい幸せな時間が長く続きますように

これからも過ごしていけたらいいね








フローズンフルーツ



暑い時にはたまらないおやつ(^^♪

甘~いブドウを凍らせて冷え冷え

アイスクリームを食べるより罪悪感が少ない(笑)












ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. 辛いお話ですね。
    血を分けた兄弟がお星さまになってしまったこと、心からお悔やみ申し上げます。
    昨年も暑かったですものね。
    歳とともに暑さに弱くなっている我が子を見ていても心配でなりません。
    十二分に気を付けてはいるもののフレンチブルであることをいつも心に留めておでかけしなくてはいけませんね。
    ふたりの先にお空へ逝ってしまった子たちのぶんもパピちゃんには幸せな笑顔いっぱいに長く長く生きて欲しいです。

    返信削除
  2. いぬとくまさま> はい聞いたときはかなりショックで…
    パピーが毎日元気でいるのは当たり前と思っていたけど
    そうじゃないんだと改めて思い知らされました
    いつか会いたいとずっと心にあって
    時あるごとに元気かな、偶然どこかで会はないかなとか…
    本当に辛いです(T_T)
    まさおくんの兄弟はみんな幸せで本当に良かった!
    これからも仲良く元気で会えるといいね
    これからもお互い健康にいられますように

    返信削除