2017年10月18日水曜日

冬の使者…

とうとう冬の使者到来…

手稲山山頂が白くなってます(T_T)


昨夜も冷たい雨が激しく降ったい弱まったり

車に乗っていても不快な雨

バイク、自転車に乗っている人は本当に大変

激しく降る雨の中、寒いし暗いし、気持ちが焦るのはわかります…だが


私の車の横をスピード出したバイクが横切って行った

こんなに見づらく、雨で路面も滑るのに怖いなと思っていると

数百メーター先で横切って行ったバイクが事故ってた…

事故の詳しい内容はわからないが男性3人が絡む事故らしく

立って話していたようなのでさほどの怪我ではなさそうだが…

ひょっとしたら私も巻き込まれていたかもしれない…

雨の日は歩行者も自転車も急いでいる

増して黒い洋服だとなお怖い…


今朝は札幌でも時たまみぞれのような雨が降ていた

これからのシーズン特に気を付けなくては…

あー怖い…








時たま青空がのぞき陽が射しているけど

空気は冷たく喉に刺さるわ…






南瓜のコロッケ



この時期毎日のように南瓜です(^_^;)

農家から大量に頂いたので

南瓜料理、何か飽きないメニューはないかしら…












訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. 寒いですよね~
    これからどんどん運転が嫌になる
    歩くのも大変な季節になってしまいますね
    この 雨が凍ってって時季嫌い。
    あ、雪も嫌いだww

    カボチャ祭り お宅もですねww
    家は サラダやお汁粉が多いです。

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> 毎年の事わかっちゃいるけど
    嫌だよね(T_T)
    札幌も水たまりがうっすら凍ってた
    観ただけでショック毎年だけどww
    寒くなってくると石油も上がるし
    がっかりな冬だわ( ˘ω˘ )
    南瓜食べて風邪ひかないように頑張ろう!
    南瓜の味噌汁大好き(^O^)/
    お汁粉もいいよね(^^♪
    母さまから教わったポテサラ、チーズが合うね
    好評でした(*^▽^*)
    南瓜のグラタンもいいかな

    返信削除