2017年11月16日木曜日

寒くなって来たので…

我が家の窓から見える山がだんだん白くなってきた

もう少しで真っ白になるんだな…



夕方散歩に行って

夕飯を食べて

一寝入りしたら

もう1度お外に出ておチッコ

寒くなってくるとどうも億劫になるらしく

行きたいけど寒いしな~と考えてるパピーくんです(^_^;)









寒くなって来たので

玄関フードに置いてあった多肉さんを

室内に移動






お気に入りの3鉢を並べてみた(^^♪



綺麗にお粉がついていい色になった


植え返して育ちが悪かったのに

室内に入ったら急に成長してきたようだ…

やっぱり寒かったのかな



うどんこ病にならないかが心配


全体にうっすらピンクで

真ん中が綺麗な緑になってきて可愛い!!



室内に入ったら顔色が良くなったような






訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



4 件のコメント:

  1. こんばんは~��
    多肉さんたち、とっても元気ですね!
    大事にして頂いてとってもうれしいです(^_^)
    桃美人?ぷっくりしてますね��
    これからは、寒くなる一方ですから、うどん粉病は、大丈夫だと思いますが…
    室内の湿度が高くなると、徒長しちゃうかもです。そしたら、春に仕立て直しすればいいし~。多肉は、なんとでもなります��
    パピーちゃんかわいい��

    返信削除
  2. 多肉ちゃんたち可愛いですね~(*´▽`*)
    みんなとっても福福しくて癒されます☆
    こんなふうに上手に育てられるなんてさすがママさまですね!
    実は去年のまさおの誕生日に多肉ちゃんの寄せ植えをいただいたにも関わらず、今年になってミイラちゃんになっていました。
    水やりの仕方など気を付けていたつもりが…(;´・ω・)
    こんなふうに元気に可愛く育ててみたいです。
    ところで、お散歩のときの俺様についてこい!は我が家も同じなんですよー( ;∀;)
    しつけではなく、犬種差と思いたいです。

    返信削除
  3. ramuさま> ありがとうございます!
    大切に育てているつもりでも
    ramuさんのようにうまくいかないような気がして
    アドバイス頂いて気が楽になりました(^^♪
    いつもありがとうございます!
    ぷっくりしているのは
    星美人と書いてありました
    寒くなってきていい色になってきました
    室内で上手に育ってくれるといいのですが

    返信削除
  4. いぬとくまさま> 多肉さんかわいくて
    買うのですが私もあまり上手に育てられないような気がして
    温度、水管理が難しいですね(^_^;)
    でも、失敗にめげずチャレンジしてみますww

    まさおくんもそうですか?
    力強いですよね(^_^;)
    先日も飼い主さんが引っ張られてると
    思ったらFBちゃんでしたww
    年を重ねると力強さも若い時ほどじゃなくなる
    それはそれで…ww

    返信削除