2017年11月3日金曜日

サツマ汁…?

せっかくの3連休初日ですが生憎のお天気です

明日は雨模様

私の心配は漬物用大根の乾きが悪い事(^_^;)

パピーの心配事はお散歩に行けるかどうか…かな?







サツマ汁
(我が家ではそういう)



我が家、豚汁はじゃがいもで

サツマ汁はさつまいもを使った物です(*^_^*)

それが正しいかどうかはわかってないけどww

とにかく寒くなってくると

実だくさんの汁物が食べたくなりますね












訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



4 件のコメント:

  1. いぬとくま2017年11月3日 20:53

    パピちゃん地方のお天気はイマイチだったのですね。
    気候のいい秋なので1日1日が貴重ですよね。
    ところで、パピちゃんも場所によっては気乗りしないことがあるんですよね。
    慣れた場所は飽きてしまうんでしょうか?
    ウチもよく行く場所では動きの少ないこと。
    大きい公園や久しぶりの場所なら表情も動きも違うんですけどね。
    さつま汁とーっても美味しそう♥
    温まりますよね♪
    豚汁とも言いますがさつま汁も言います。
    さつまいもの甘さがまた格別ですよね~

    返信削除
  2. 三連休 全く関係のないまろちゃぶ家ですww
    しかも 雪積もったし 寒いし・・・。
    さつま汁~ 家も ぢゃが芋や長芋 さつま芋と
    色々使います~ 仕上げの生姜すりおろしは
    かかせません~ 豆腐は 湯豆腐用のが好きですw

    返信削除
  3. いぬとくまさま> 3連休確かにお出かけどころではないんだけど
    お天気が悪いのは嫌です(T_T)
    まさおくんは待望のお散歩が楽しめて本当に良かったね!
    まさおさん地方も木々が色づきましたね
    お散歩にちょうどいい気温のようで
    飼い主も楽しめますね(^^♪
    まさおくんとても長い時間お散歩するんですね
    何時間もお散歩できるなんて飼い主さんもまさおくんも凄い!
    パピーはせいぜい歩いても1時間ぐらいかな…
    2時間、3時間は歩いたことが無いですね

    お答えいただきありがとうございます
    調べてみると我が家の意味とは全然違い
    お芋の種類じゃないんですね(^_^;)
    用は豚汁でした(笑)
    体が温まって美味しいですよね!

    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> 連休関係なくても雪が降ると
    心は浮かないね(''_'')
    下がぐちゃぐちゃな時期は長靴履いてお散歩だよね
    だんだん寒くなり下が凍る時期…あーこわこわ(T_T)

    サツマ汁お芋の種類じゃなくお肉なんだね(^_^;)
    長芋も使うときがあるんだね
    色々な材料が入って栄養満点(*^▽^*)
    生姜いっぱいは体が中から温まるよね
    湯豆腐用…わかりますw

    返信削除