2017年12月13日水曜日

歯…

今日は私の歯の健診日

年に3~4回行ってます

年と共に歯の大切さが身に染みる

『お手入れは完璧です!』の衛生士さんの言葉にホッとする

自分の歯を1本でも多く残さなくては!!



ただいま~って帰ってきたら

パピーくん薄目を開けて…

おかえり…なぜてもいいよ★


!!

そうだ!パピーの歯の記録もたまには撮っておくか💡ピカッ





パピーくん8歳5ヶ月25日

歯も歯茎も今のところ問題なし!





前から少し気になるのが

後臼歯の溝がよく見るとうっすら色がついてる

急を要するわけではないがこれからもお手入れ欠かさずに

頑張ります!飼い主が(^_^;)






がんばれよ!!

zzz…






だし巻き卵



お正月のお重に入っている伊達巻

我が家では最後まで残ることが多くて

だし巻のほうが人気があるかな

近年、お節料理も作らなくなってきちゃったな…











訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります





2 件のコメント:

  1. 母子揃って歯のお手入れが完璧なのは素晴らしいです☆
    やはり毎日の入念なお手入れを欠かさないことがキレイの秘訣ですね(*^-^*)
    それにしてもパピーちゃんの歯の状態はお見事です。
    こんなに口腔ケアがしっかり出来てる仔は見たことありません。
    見習って最近さぼっていたお手入れを頑張らねば( `ー´)ノ

    返信削除
  2. いぬとくまさま> ありがとうございます(^O^)/
    パピーくんなんの躾もなってないけど
    歯磨きだけは感心なぐらい眠くても頑張るww
    小さなころは嫌がって私の指にも穴が開いたよ(T_T)
    嫌がられるとめげそうになりますよね!とてもよくわかります
    私もパピーばかりのことは言っていられないと
    自分も一緒に意識するようになって
    それまではあまりよくない状態で治療に行ったり…
    今では問題なくなりました…パピーのお陰かもww

    返信削除