2017年12月18日月曜日

お留守番…

スカイツリー



午後から大粒の雪が真直ぐ静かに降り出しました…

確実に積もり雪です…あぁ~…




ぼくはお父さんとお留守番…


週末、東京へ行って来ました

土曜日は暖かく動きやすく

雪のない状況が快適ww







日本橋室町へ行ったので福徳神社さんへお参り









日本橋室町へ行った最大の目的はお茶をする事ww


京菓子の鶴屋吉信さんで

目の前で和菓子を作ってもらい食べるのが私の小さな憧れww

やっと願いが叶って行くことが出来ました(^O^)/




聖夜 

4種類の季節のお菓子から選んで注文します

中の餡などお好みで選ぶことが出来ます

目の前で職人さんが一つ一つ丁寧に作ってくれて

その手さばきに見入って楽しめました

出来上がりのタイミングでお抹茶が運ばれてきます

とっても満足で美味しいお菓子でした(^^♪

自分の為だけに作ってもらったお菓子は特別美味しく感じます!

わざわざ行ったかいがありましたww



椿


日曜日の東京は寒かったですね

確かに北海道ほどではないのですが(^_^;)

札幌とはまた違う寒さを感じます

今日の東京はかなり気温も下がったようですね


一泊2日で慌ただしく歩き回り

昨夜帰宅しましたがハードスケジュールで

今日は足腰筋肉痛(T_T)

色々得るものもあったけどやっぱ疲れる(*_*;


パピーは留守中さびしかったのか

甘えっ子ちゃんww

なぜなぜしながら側にいてほしがる(^_^;)

私も休みたいのでちょうどよくのんびりちゅうww




ずっとなぜなぜしてくださいよ…
気持ちよく寝ちゃった







訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



2 件のコメント:

  1. あら、江戸娯楽?ww
    いーですねぇぇ
    目の前で職人さんが作って
    すぐ頂けるなんてすっごい贅沢
    田舎者には夢のまた夢だゎ

    パピちゃんお留守番お疲れ様でした!?

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> はい!プチ贅沢させてもらいましたww
    作りたてでいただくとありがたみも加わり寄り美味しかったです
    小さな夢が叶てよかったww
    私も普段のんびりと暮らしているので
    都会は疲れます!
    特に東京はなお疲れます(T_T)
    しばらくは行くことも無くなるわ
    筋肉痛になるしww

    返信削除