2017年12月4日月曜日

時代…

うっすらと積もった雪が朝になったらアイスバーン…

日中は陽が射して融け夕方また凍る…

雪かきしなくていいのだけどツルツル道路も大変


買い物荷物を持ったおばあちゃんが

滑る道路をそろそろと歩いてる

声をかけてお家まで送ってあげたいけど

今の時代なかなか声をかけるのにも考えてしまう…




パピーはのんびりだね(^_^;)



チーズコロッケ


熱々コロッケ

中のチーズが濃厚で美味しい!

中身はじゃがいもとチーズのみシンプルなコロッケがまたいい










訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. そうそう ツルツル怖い
    しっかり雪道希望!

    そうね~昔は知ってる子供なら
    普通に乗せたけど 今はダメよね
    交通法的にも 犯罪的にも・・・
    何だか 寂しい時代ですね~


    コロッケ!
    揚げるまでが大変
    なんせ 数が・・30個以上出来ちゃうのは
    きっと 遺伝ねw

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> はいその通り!
    毎年のことですが滑るのが怖い
    若い人は滑っても立て直しがきくけど
    私骨折の危機ですわ(*_*;

    まろちゃぶ地方でもやはり声かけずらいですか?
    お年寄り小さなお子さんを連れているお母さん
    手を貸したいけど…
    っと思いながらかけられない現実がありますよね…

    まろちゃぶ家で大勢の分のおかずは
    揚げ物はNGだよね(^_^;)
    これから集まる機会が多いので
    母の手作り料理楽しみな事でしょう
    頑張ってね(^^♪

    返信削除