2018年1月2日火曜日

1月2日

2018・1・2


昨日今日ととても暖かいお正月の札幌です

昨日の元旦は例年通りパピーと一緒に初詣に…







生憎の雨の中沢山の参拝客

お参りの順番待ちの列に並んでいるとけっこうな冷たい雨…

パピーくんほっかむり…


偶然隣り合わせになったおばあちゃんが

待っている間パピーのことをいっぱいかわいがってくれた(^^♪

毎年一緒に参拝していた愛犬を亡くされたんだとか…

寂しい思いがまだ埋められないお話などした

パピーが居なかったら

初めて会った方とわんこのお話しすることもなかったね

パピーが居てくれて思いがけない話を聞くことができる

今年も新たな出会いがあるかな…( *´艸`)







今年のおみくじ『中吉』

平凡な毎日がおくれるといいな(*^^)v






帰りにはこれも毎年恒例

甘酒

優しい甘さが心も体も温まる



ぼくのおやつはないんですか…



お正月料理




今年初めて友人に教えてもらって

鮭の飯寿司を漬けたよ

初めて作って恐る恐る試食してみるしと

あれ?友人が漬けた飯寿司のほうが美味しかった…

って思ったけど

ちゃんと出して食べてみたら美味しかった(^O^)/

あ~良かった!!

でも、初めてなので来年に向けて反省点もあった

来年はもっと美味しくつけれるように頑張るぞ( `ー´)ノ



鮭の飯寿司



お雑煮


近年食べてくれる人も減って

おせちらしい物も作らなかった我が家(^_^;)

今日の朝は普通通りにお味噌汁を作って

とても美味しかったな(^O^)/

普段の御飯がホッとするww










訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります

2 件のコメント:

  1. いぬとくま2018年1月2日 17:07

    あめましておめでとうございますm(__)m
    暖かいお正月とのこと、過ごしやすそうでなによりです。
    戌年の今年も変わらぬ穏やかな1年でありますように☆
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. いぬとくまさま> 改めましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いいたします(*'ω'*)
    そちらも暖かなお正月だったでしょうか?
    お正月明けのお仕事いつからかな…
    今年も頑張ろう!(^O^)/

    返信削除