2013年7月10日水曜日

薔薇


 
 
昨夜は蒸した~暑い(汗)
 
雨が降っていたけど窓を開けると意外に涼しく過ごせる
パピーは気持ちいいのかスースー寝てる…
時々目をさましてこちらを見て撫でてよっと言う目をするので側に寄ってよちよち…
 
ヤレヤレ…(^_^;)
 
これはと思い朝から張り切ってお掃除!







 
 
今我が家で咲いてるバラ達をUPしますね
 
まだ咲いてないのもあるけど…
 
雨が止んだら草むしりです(*^^)v
 
 
 










 



 






 
 


 
 
 
 




時々ちらっとこちらを向いておいでおいでと私を誘う…(笑)
 
そうだね!ちょっとお休みしますか(^-^)
 
 
 

 
 
 
 
 頂き物の羊かんと抹茶でいっぷくww
 
羊かんてその地方地方で特徴がある物が多いですね
 
今回頂いたのは木イチゴの羊かんと白花豆を使った羊かんなんです
 
木イチゴの方は甘酸っぱい木イチゴが口の中でふわっと広がりフルーティー
白花豆はしっかりとお豆の味がして懐かしいお味でした
 
冷たい抹茶と絶妙ww
 
ご馳走様でした(^O^)/













ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 




2 件のコメント:

  1. こちらも久々の本格的な雨でしたよ
    あ、旅行中の雨 我が家の住む町は一滴も降らず快晴だったのよ・・・

    ちょっと 涼しくなったのですが
    きっとまた蒸して 草ボーボーになるな(泣


    羊羹 
    この町で採れた豆と木イチゴで作られてます~
    ザ・田舎の菓子~ww

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> そうなんだ…私達丁度雨に向かって行ったんだね(-_-;)
    確かにちょっと残念だったけどゆったりと休める時間もあってあまり暑いのも辛かったので結果良かったかな!?

    ご当地羊かん珍しい物をご馳走様でした
    その地方の特色が出ていて珍しい物で美味しかったです(*^^)v

    返信削除