2013年7月11日木曜日

冷たい麺

 
さーて今日は朝から外でお仕事予定
 
旅行前から準備などして庭が気になりながら旅行に出たら
案の定、水やりを怠ったためにダメになった鉢植えなどあるし
草はボーボー…いやはや…
 
『パピー君お庭で仕事があるからお留守番してね!』
 
『嫌だよ!!ぼくも行く!』
 
って言うのでまーそんなに暑くもないし良いかと思い
パラソルで日陰を作ってベンチにマットを敷いて準備OK!!
 
って…こら!!
 
せっかく場所を準備してやったのになんでそこやねん??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
梅だれそうめんぶっかけ> 冷たいソーメンに胡瓜、錦糸卵、などお好みの具をトッピングして
そうめんのタレに梅干しをたたいて混ぜただけですがさっぱりと喉通りが良いです
暑い時のランチにどうですか(^-^)
 
 
 
 
 
 



 
 
『パピー君せっかく用意したんだからここで見ててよ!』
 
 
『ハイハイ…しょうないな こんな感じでいいか?』
 
 
…寝るんかい??












冷静 明太子パスタ> スパゲティーはちょっとやわらかめに茹でて水でしっかり〆ます
明太子を混ぜるだけでいいんですが、その明太子によって味が違うのでお醤油少々入れたりマヨネーズを少し入れたりで味の調節してみてください(ごめんなさい適当でww)













『イャ…イャ…起きてますよ…起きてますから…zzz』


それからしばらくグッスリお昼寝
私はせっせと草むしり…
 
 
しばらくするとお昼寝から覚め
お家に入って水を飲むと言うのでパピーだけ一足先にお家に入ってもらいました
 
私の草むしりは続くのでした…
 
 
 








ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



0 件のコメント:

コメントを投稿