2013年7月27日土曜日

変わったお花

ここ数日涼しくて(寒い位)風が凄く強いです
お花達も背が高いものは支えているポールが斜めになる位…

今日は変わったお花の紹介


このお花咲く前はかわいい白とエンジの蕾です
咲いたら白い小さな可憐んなお花

ところがこのお花咲き始めるのは夕方から
咲くと見かけよりも色っぽい甘~ぃ香りを放つんです

見かけは可憐で純粋な感じ
ところが夜にかけて甘~ぃ香りを放って虫たちを誘う
小悪魔的なお花です(笑)

玄関の中に置いてあるのですが夕方帰ってくるといい香りが迎えてくれます





ナイトフロックス



風船カズラ

我が家には一本しかないので弱々しく咲いていますが
ネットなどに這わせると緑のカーテンにもなるそうです

正直お花はしょぼくてお花を楽しむものではないのですが
緑のほうずきのような姿がとてもかわいい

ぷくんと膨らんだ風船が沢山出来るとかわいいんだけど
我が家のはまだ少ししかなってないわ
これからに期待しよう






風船カズラ


涼しいので夕方散歩も余裕のパピー君
何やらりゅうくんを待っているご様子(*^_^*)









トコトコ歩いてこちらを見たら凄いよだれ…










りゅうくん待つのに風船よだれって…(笑)














ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



2 件のコメント:

  1. わ~~ぉ!
    久しぶりに見た~提灯ヨダ~~レww

    本当に今年は風が強い日 多いですよね~
    朝 屋根が飛んでないか恐る恐るカーテン開けますww

    今朝 洗濯物干してしばらくしたら
    雨降った(泣
    空は青いのに・・・・ 
    今日は湿った空気なのでなかなか乾かないですよ・・・

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> 懐かしいでしょ!?(^_^;)
    ちゃぶ君鼻ちょうちん作ってたよね!
    あの姿がとっても愛おしかったww

    今年の夏はなかなか過ごし安い夏の札幌です
    おデブに優しい夏!緊張の夏ww

    返信削除