2013年7月31日水曜日

突然のお客様

昨日の事です
私は友達とランチに行く約束をしていて楽しみにしていましたが
突然、田舎の叔父夫婦が来ると電話が入って大慌て…
 
友達にはドタキャンのメールをして
突然来ると言われてもおもてなしをするお菓子も無く
買い物に行く暇もない
 
冷たいお茶をと思っても我がや麦アレルギーの人がいるので
普段は作ってないんです
 
そりゃも~慌ててケーキを焼いて冷たいお茶を作って用意万端
無事にめったに来ないお客様を迎える事が出来ました
 
田舎から自分で作った野菜、隣町(愛別町)から買って来てくれた立派な舞茸
 
毎年、この舞茸この時期に送ってくれるのですが
今年は叔父夫婦の笑顔と一緒に届けられました
余計に嬉しかったわww   これからどんなふうに食べようかな(*^_^*)
 
 
 
 



 
 
パピー君初めてお会いするお客様に最初は戸惑い気味
でも、穏やかな夫婦の声に安心したのか
後はゲージでじーっと静かにしていてくれました
 
これには飼い主も関心!
長い時間よく飽きないでお利口さんにしていたと
いっぱい褒めてあげてそのご褒美に大好きな桃です
 
パピー甘い果物でアレルギー反応が出る事があるので慎重に少しづつです(^_^;)






良い香りだ!うまそ~

食べてもいいんですか?

あ~美味しい!!いっぺんに食べたらもったいない…
焦らないでちょっとづつ舐めて
ゆっくりゆっくり味わなければww

あー食べちゃった…臭いだけ嗅いでおこうクンクン…







ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 




2 件のコメント:

  1. そりゃ~え~~らぃこっちゃ!
    我が家もいつもお客様迎えられる準備は出来てないゾ(自慢か!!

    パピちゃん
    桃食べたね~よかったね~
    お利口さんにしてるといぃことあるって
    あのデッカィ犬にもおせ~てあげてねww

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> はい~!!出掛ける前で本当に良かったです!
    前の日に連絡あったらしいのですが私には伝わってない(涙
    突然の来客は焦りますね!心の準備と顔の準備ww

    パピー大好きな物は大事そうに食べるんだよね
    そこが何とも気の毒な…

    返信削除