2013年7月9日火曜日

道東の旅 最終2

一番最後に今回一番楽しみにしていたところにお邪魔してきました

見て!!このソフトクリームのようなシッポ!

可愛いの(*^_^*)
うれしいとくちゅくちゅって動くんだよ!









ジャジャ~ン♪♪





突撃!! 
まろちゃぶ庵のお昼ごはん!!

とうとうやってきましたまろちゃぶ庵
ところが日程の都合でお昼時になってしまいました(汗)
わざとじゃないんですよ…!?
あん『だれだづら?こいつ??』








まろ『さーだれでしょう??』








いつもブログで見ているまんちゃん、あんちゃん
まるで初めて会ったとは思えないほど(笑)
まんちゃんはきっと怖いよ~って吠えるだろうな~どうしよう…
っと思っていたがとんでもなく凄い笑顔でお外までお出迎え!
イャ~♡ 可愛い!!
テレビで見ているタレントさんに会ったような感じ(笑)
『さ~さ~どうぞ』と案内されて遠慮も無くお邪魔しました…
パピー勝手知ったる他人の家ってなもんでやりたい放題!!
玄関でジョジョジョ~~~…
ぎゃ~止める暇なくやってもうた…(泣)
まろちゃぶ父慌ててかたずけてくれて申し訳ございませんm(__)m

まんちゃんはパピーのやんちゃさにめげずとても遊んでくれました凄く優しい!
まんちゃんは本当に優しい仔です
あん君はうれションするからとゲージに入ってたんだけどまだ幼いので仕方がないよね
でも、幼いお顔と違ってパワーは流石、ブルちゃん!
すごいパワー!ゲージから出て挨拶してくれたんだけど喜んで立ちあがると
支えきれない(^-^) 夫よろけてる(笑)
まろちゃぶ父トイレシートであんちゃんのティンティン押えてる(爆)
あん君はタプタプ、フワフワ触り心地が良いの
流石!名犬LUSHだわ









そんなこんなで大騒ぎしていると
まろちゃぶ母さま私達の為にお昼ごはんを用意して待ていてくれたんです!
お稲荷さん美味しかったな!
中に生姜など細かく刻んで入ってて我が家好み
肉巻きおにぎりにはご飯に少しもち米を入れるのがコツだそうです
とても参考になったわ
私、うるち米だけだとまとまりが悪かったんです( ..)φメモメモ
そして煮物が美味しかった事
ラワン葺、がシャキシャキで美味しいの全部食べたかった(笑)
ねーさんがまろちゃぶ母さまの煮物美味しかったと大絶賛
近かったらしょっちゅうご馳走になるのに…アレッ(^_^;)
私、煮物が美味しくてお代わりしようとお皿に盛ったら
まんちゃんすかさず横からゲット!
あっという間に食べて皿までなめてる(-_-;)
『まんちゃんおばちゃんの分ですけど…』(笑)
そうこう言いながら沢山いただきました






玄関先で失礼するつもりがお昼をご馳走になって
楽しい時間はあという間にすぎ
しゃべりまくり(足りない位…)沢山幸せな時間でした
帰りには沢山のお土産まで頂いてまろちゃぶご一家ありがとうございましたm(__)m






美味しい珍しい牛乳頂きました
極一部でしか販売してないそうです
軽く生クリームのような濃い牛乳です




最後に寄ったのが
木のぬくもりのある作品を作っているところが見られるというので行ってみました
作品を作るところがガラス張りで中が見られるのですが
そこは時間も無くちょっと見ただけでしたが満足できました






工房のほかショップがあって素敵な作品ばかりでしたが
私が買い求めたのが木目が綺麗なシンプルなプレート、鳥のはし置き、ボタンです
手作りで一個だけのボタン何につけようかな(*^_^*)







ねーさんが買ったのはこちら↓
前から憧れだった木のお弁当箱、凄く軽くて優しいラインが素敵な作品です
後はマドラーこの綺麗なラインにひかれて買ったようです
ボタンが2個可愛いのでどっちも買っちゃたんでしょう(^^)v








こんな感じで二泊三日の道東の旅は終わりました
雨に見舞われた旅でしたがパピー連れのなので暑くも無く
予定がゆったりだったので疲れも無く楽しい旅になりました
結果的には満足な旅でしたww
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



4 件のコメント:

  1. 雨模様なんのその!賑やかな楽しさが伝わってきますYO(*^-^*)

    まろちゃぶ母さんのブログでも拝見しましたがあんちゃんもまんちゃんももちろんパピくんも、かわい~!最高!!3人(犬)のわしゃわしゃを妄想してしまいましたww

    食べ物も牛乳もなんておいしそう♪ステキな旅でしたね(^ -)☆

    返信削除
  2. 逮股さま> はい!想像通りのドタバタぶりですが
    とても楽しかったです!
    まんちゃんがパピーといっぱい遊んでくれて感激でした(*^^)v
    あんちゃんは実際見たら大きくてイケメン!
    逮股さん今の幼いあんちゃんに会えるのは今だけですよ!
    本当に可愛いので逮股さんなら誘拐したくなるかもww

    返信削除
  3. お疲れ様でしたww

    煮物 お口にあって良かった良かった
    ここだけの話し(笑)煮物は得意なんですww
    手の込んだこじゃれた物は苦手なんですが
    これぞ 日本の母(アハハハ

    クラフト
    私いつから入ってないべ・・・
    近すぎてね 高いし(泣
    クラフトは町のイベントの景品でもらうモンだと思ってますからww


    逮股さん
    誘拐するには台車が必要ですよ(笑

    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> はい!何を食べても美味しかったです
    ご近所だったらたまにさし入れがあったかも…(笑)

    分かるは意外に地元だと入りにくい感じかも(*^_^*)
    素敵な物ばかりで目移りしちゃった
    職人さんが手作りですもんそれなりの価値を感じました
    札幌で買うのじゃ無く地元で買うのが価値があるんですよ
    また見に行きたいです(*^^)v

    返信削除