2016年10月7日金曜日

初点火!

今朝は寒かった~!!

とうとう札幌も1桁となりました

北見の石北峠では雪が積もっている様子がテレビで…



我が家も今期初でストーブ点火しました

焚き始めの匂いを嗅ぎつけて

早速パピーくん登場(^◇^)





およっ! かーしゃん…あったけ~💛



昨年の初点火は10月9日だったようだ

ブログを読み返し昨年のことを思い出す(#^.^#)




あ~落ち着くは~💛


温かいのはホットするね




ん?なにか??




醤油角煮ラーメン



2日に亡くなった父の大好物

9月30日に作ったものです

父にとっては最後のラーメンになりました

『美味い!』と言って食べてくれたことは忘れない言葉になりまた












ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



6 件のコメント:

  1. いぬとくま2016年10月7日 12:44

    なにかただならぬことかと心配しておりました。
    お父さまのご冥福を心よりお祈りいたします。
    家族が旅立つ悲しみはいかほどのものか、わんこも同じ気持ちでしょう。
    パピーちゃんなりのおじいちゃんへのお別れをしていたのでしょうね。
    ママさま、急に寒くなったこともありますし、お身体も気持ちもさぞかしお疲れのことと思います。
    どうぞご自愛くださいませ。

    返信削除
  2. 最期までご自宅だったんですか?
    亡くなられたことはとても悲しいですが
    お父様 幸せだったのでは・・・?

    我が家も昨夜10時半ころ
    耐えきれずストーブ点けました
    速攻あん太郎 前を陣取ってましたよ

    返信削除
  3. お久しぶりです。

    お父様のご冥福心よりお祈りいたします。

    美味しいラーメンが食べれて本当に良かったです…☆

    四十九日まではご家族の傍に居てくれると思うので素敵な思い出話を沢山お話しされるとお父様も喜ばれると思います。
    ママさん、気温差が激しい季節ですのでお疲れがでませぬようにお身体ご自愛下さい。


    返信削除
  4. いぬとくまさま> ありがとうございます
    あっという間の初七日で現実なのかどうかも…
    少し落ちいてきて少しずつ現実を受け入れなくてはならいと思ています
    北海道は急に寒くなってきました
    いぬさんも夏の疲れが出ませんように
    まさおくんは涼しくなるのを心待ちにしてるね(*^_^*)

    返信削除
  5. まろちゃぶ母さま> ありがとうございます
    最後は自分の布団でと望んでいましたがそうもいかず
    救急車を呼びました
    病院へついて30分足らずしっかり最後まで自分の意思を貫き通し
    あっぱれな最後だったと思います
    親がいるときはわからなかったことですが
    このたびのことで色々な事を学んだような気がします
    生前は色々大変なこともありましたが今では感謝の気持ちしかありません
    父を手本にしなくちゃと思ったのは最後だけですww

    札幌が寒いということはそちらは…
    急な寒さに風邪などひきませんように

    返信削除
  6. ふぅたんさま> ありがとうございます
    食べることは生きる事を実践するような父でした
    今ではコンパクトな箱に入った父の前で
    娘や孫たちは言いたい放題ww
    他の方から聞くと悪口にしか聞こえない(笑)
    そんな父ですが沢山のお花に囲まれ子供、孫に囲まれ
    ワイワイ言われていることに満足していることと思います
    昔のアルバムを開き父と母の結婚式の写真を始めてみた孫が
    じいちゃんはすごくイケメン!!
    こんな人なら直ぐに結婚した!という孫の言葉を聞いて
    喜んでいることと思います(^^♪
    確かに普段は見ないアルバムを開くとスタイルの良さと
    端正な顔立ちが私に似なかったことだけが心残りですww
    どんな親でももう会えないかと思うと寂しいですね
    ふぅたんさんもご両親お大切に

    返信削除