2016年10月9日日曜日

負けられん…

三連休の方もいるでしょうが
札幌は生憎お天気が悪くお出かけにはちょっと残念(^_^;)



パピーくん肌寒いぐらいが気持ちがいいね

お布団から抜け出すのが辛い季節になってきました


北海道人寒くなり始めると毎年ストーブを
いつ点けるかを迷います

このぐらいの温度で(ストーブ)を点けるのは負けではないかと思うんです

だれに負けるかというと寒さにです!

これからの寒い冬に対して今から負けられない!
っという北海道人の意地です

でも、無理することはないね…風邪ひいちゃ何にもならんww










ストーブ大好きな仔もいるからね(*^_^*)








切り干し大根と手羽元




太い切り干し大根を使うと
生の大根よりも味がしもって美味しいの

普通の切り干し大根も歯ごたえがあって好きだけど
太い切り干し大根は軟らかく煮えます

骨付きの鶏肉は出汁がしっかりしていてあいますよ











ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



2 件のコメント:

  1. えっと・・・・
    もうとっくに負けてますww
    一時より灯油価格もお求めやすいし
    今日 タイヤ交換してる人を見て
    来るんだな・・・冬としみじみ思いましたww

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> え~!!もうタイヤ交換!!
    そ~だよね…峠越えとか準備が必要だよね
    札幌も後を追っかけ準備しなくちゃ…
    毎年灯油の値段は気になるよね
    高くても焚いてしまうけど…あ~これからだな…

    返信削除