2012年12月2日日曜日

流石12月!

30cm位積もったかな?




降ったど~!!
12月に入った途端ドカン(雪)ときました!
昨日の午前中まではポカポカといいお天気でよかったな~とか思ってインフルエンザの予防接種に出かけて来たり、買い物に出かけたりできたので良かったけど…
夕方から降った雪が朝起きたらたんまり溜まってた(号泣)

朝、夫はパピーのお散歩に雪をかき分けながら出掛けて私は雪かきを始める
今年初めての作業…








早めに散歩から帰ってきたものの雪の下はツルツル道路で大変だったと夫が言っておりました
パピーも玄関フードで応援!?
2人で雪かきして2時間!お腹ぺこぺこで家に入って朝ごはんが美味しかった事!
でも、初めからハードな雪かきでボロボロ…




ぼくも手伝いますか?

アル君は雪が降って大喜び!
雪山に飛び込んで遊んでたわ(^_^;)



こんな時は身体の中から温まろう(^^♪


ポトフ> じゃがいも、玉ねぎ、人参、蓮根、キャベツ、ソーセージ、ブロッコリー
鶏皮、昆布で出汁をとり白ワイン、塩など入れてコトコト…
野菜の優しい味で美味しいですよ!

※ じゃがいもは煮崩れするため別ゆで、ブロッコリー塩茹でして後で一緒にしました






海老ドリア> 熱々ドリア!ベシャメルソースの中にはケチャップライスが入っているのが我が家風!
自宅の味はホットする家庭の味です(*^^)v








ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
 



4 件のコメント:

  1. 降りましたね~ドカンと!雪かきお疲れさまですーほんとパピーくんの手も借りたいって感じでしょうか!?

    パピーくん雪はどうですか?ニックは大好きで雪山にダイブして喜びます(^o^;)

    ポトフもドリアもおいしそー♪寒い冬に温まりそうなレシピですね。うちも今夜はドリアにしちゃいまーす

    返信削除
  2. うっわ!
    一気に来ましたね・・・・
    いや~徐々にでいいのにね(泣
    心の準備も出来てないのにドカ!っと来たらまいるよね~

    あったかいご飯食べたら
    一気に疲れ出たのでは?おやすみなさい(違うかww

    パピちゃん
    四駆のピン付き脚で良かったねww

    返信削除
  3. 逮股さま> パピーが手伝ってくれたらと本当に思うわ(泣)
    最近近所でもマンションに引っ越すお家がちらほらと…
    分かるような気がする(^_^;)

    パピーも雪は好きだよ!でも凄く積ってるいるのを見て玄関でちょっと考えてた(笑)
    ニック君は本当に天真爛漫!ダイブして遊ぶんだ可愛いな(^^♪見てみたい!
    パピーも雪の中でアホダンスとかパピドーザーもちょっとだけ出来るようになって動画を撮りたいんだけど一人だとなかなか無理なんだよね(^_^;)

    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> はい!まろちゃぶ地方と対張ります(^^ゞ
    一気に来たら体が慣れてなくてしんどいわ!
    やっぱ除雪機必要かな!?
    北海道は冬になると物入りで大変だよね(^_^;)
    母も散歩の時気をつけてね(^O^)/

    返信削除