2012年12月22日土曜日

今日も降ってます

 
毎日交通渋滞で肩が凝ります(-_-;)
この時期にしては札幌凄い雪!
除雪が間に合わず2車線が1車線に…全然走れない
 
今日は土曜日今日もまた降ってるよ~…
 
 
 
 
サーモンジャーマンポテト> 先日、朝食の鮭の塩焼きが残ったのでじゃがいもを茹でてほどいた鮭と一緒にチーズをかけて焼きました
仕上がりにドライバジルとブッラックペッパーです
※ フライパンにクッキングペーパーを敷いて油は引かずじゃがいも鮭の塩焼きチーズを入れて蓋を閉めて中火で焼きチーズが溶けたら出来上がり
 
 
 
 





ささ身と柚子のマリネ> ささ身は塩、お酒を入れて茹で細かく裂きます
柚子を丸ごと使って、皮をむき実は手で絞り果汁を搾りだします
オリーブオイル、ブラックペッパー、塩(少々)、砂糖(少々お好みで)でタレを作る
柚子の皮を千切りにして混ぜ合わせる
お皿に盛りかいわれを散らす







今日も行くド~!!








ドドドド…







どどどど…







雪が降っても今日も元気で黙々遊びます(^O^)/











12月5日から行方不明になっています
アイちゃん (♀)
赤い首輪をしています







ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 



4 件のコメント:

  1. サーモンジャーマンポテト、美味しそうですね。
    ジャーマンポテトは、娘の大好物です。
    いつも、ベーコンなので、今度サーモンもやってみようっと・・・

    パピーちゃん、たくまし~い!!
    今日のパピーちゃん一段とカッコイイ。
    フレブルってやっぱり寒い地方向きなのかな?
    うちのボンは寒がりで、ウンしたら、すぐ家に一目散です(*^_^*)

    迷子のアイちゃん、早く見つかるといいですね。

    返信削除
  2. ピーチさま> ジャーマンポテト簡単で美味しいよね!
    塩鮭もなかなか合いましたよ(^-^)

    ボンちゃん寒いの嫌いだもんね(笑)
    パピーも寒がりのわりには雪の中で遊んでいる時は
    寒さを忘れているようです!

    アイちゃんはどこに行ってしまったんだろう
    寒いのでとても心配です!

    返信削除
  3. いや~
    今日も絶好調に降ってますね
    こちらは陽も差しますが 湿った雪がチラチラ・・・
    道がね、本当に運転してくないですよね(泣
    お互い無事に春を迎えられるようにね~(遠いけど・・・

    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> まろちゃぶ地方ほどではないですが冷えてるし雪は降るしもう疲れます(笑)
    12月こんなに振って1,2月はどうなるんだろうね(-_-;)

    返信削除