2016年2月24日水曜日

怖いよ!

昨日から風が吹き雪が斜めに降ったりしてます

こんな時はLEDの信号機に雪がついて見えにくくなってることがあるんだよね
札幌では吹雪くこともそうそうないけどたまに見えないことがあるよ


今朝、雪山に突っ込んでる車と遭遇
救急車も到着して中の人は大丈夫だったかな…

今年は雪が少ないといったものの道路は狭くなる
救急車のサイレンが聞こえると運転してる側もドキドキ…

事故車を見ながら他人事とは思えない…あ~こわこわ…
(昨日も直ぐ近所で交通事故で亡くなった方がいる)

って思っていたら若い男性が走ってきて急に手押し信号を押した
気づいた私もすぐにブレーキをかけても止まらない!!

停止線からかなり滑ってやっと止まった…
若者、私のほうを見てたけど

歩行者も急いでいることはわかるけど少しは
車は急に止まれないってこと覚えておいてほしいよね

事故を見たばかりでほんとに怖いよ!

冬道だけじゃないけど油断大敵!!

ふんどしの紐引き締めなきゃ!ってしたことないけどww






え?ふんどし?  やっぱりね…



椎茸チーズ焼き


身が厚い椎茸に軽く塩コショウを振ってピザ用チーズをかけて焼いただけ

椎茸のうまみとチーズが相性がいいよ

じゅわ~っと広がる椎茸の味が美味しかった(*^^)v














ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. いや~ほんと
    下校時間の小学生とかも怖い
    出てこないか? 何するのか??わかんないからww
    田舎のお年よりも 我が道行く人多いから
    冬の運転は肩こりますww

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> そうだよね!
    小学生が歩道走ってるだけで緊張する(。-_-。)
    田舎じゃなくても?年寄りは我が道行くよ
    ほんとに冬道は怖い!
    スピードを出してる訳じゃないし
    ところどころ融けてるように見える道路だけど
    止まらない時がある!
    一時停止で止まったら発進しにくいとか…
    あ~早く春よ来い!
    って思うけど今度は泥はねに気を使うんだよね( ;∀;)

    返信削除