2016年2月3日水曜日

節分だね

今朝はしばらくぶりに結構な雪が積もりましたね
っといっても我が家周辺10~15cmぐらいかな
今時間は晴れ間が見えて晴れてます






今日は2月3日 『節分』 ですね

我が家ではこれといったイベントもなく普通の日なのですが
やっぱりお豆ぐらいは食べようかな~と思ってラッカセイを買ってきました

恵方巻き、恵方ロール(スィーツ)食べるお家が多いんだろうね

我が家も今夜のメニューは…




そんなにお鼻をつけなくても^m^


節分が終わったらValentine

自分のためにそろそろチョコレート買いに行く人で混んでるかな~

普段あまり食べないけどこの時期は種類があるので観るだけでも楽しいよね








思いっきり雪に顔突っ込んでる(^_^;)

とーっ!!




和風パスタ



簡単にめんつゆで炒めただけど温泉卵と柚子、三つ葉で美味しい!!










ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




4 件のコメント:

  1. 札幌はそんなに積もってないんてるすね
    岩見沢はエライことになってるけど
    節分行事もしなくなったなぁ
    バレンタインはもっとしなくなったけどww

    返信削除
  2. いぬとくま2016年2月4日 0:43

    恵方太巻きを黙々とひと言もしゃべらずお茶も飲まず平らげ喉に詰まりかけました( ;∀;)
    関西の節分は命がけです(笑)
    雪の中をジャ~ンプしてるパピちゃんを見てると今年一年パピちゃん家は元気いっぱい過ごせること間違いなしです!
    我が家も北海道のお兄ちゃんに会いに行けるように健康第一で頑張ります!

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> そうなんですよ!
    岩見沢は札幌のお隣なのに大変ですよね
    札幌は本当に雪が少なく大変助かってます
    燃料代が安いのも大助かりですww

    まろちゃぶ家の恵方巻きが美味しそうで我が家も結局
    あるもので海苔巻きにしましたよ
    手間いらずでとてもいいメニュー(*^^)v
    毎年すっかり定番になりました

    普段チョコレートを食べる事が少ないけど
    昨年、デパートに行ったら沢山の人が夢中になる意味が少しわかったような気がしたわ
    自分のためにご予算三万円まではいかないけどね(笑)

    返信削除
  4. いぬとくまさま> 流石!!いぬさんのところでは風習をしっかり守るんですね
    今では全国に広まって恵方巻きを食べて当たり前ですもんね
    いぬさんはどんな事を願いながら食べたんでしょう?(^-^)
    それにしても意外にイワシは少ないですよね!?

    返信削除