2017年5月12日金曜日

慌てる…

今日は日中20度ぐらいになる予定の札幌

北海道はでっかいどう

なので地域によって10℃ぐらいの気温差があるんです

同じ道内でも行ったことが無いところが沢山あるな…
 







昨日の夕方散歩

生憎の雨…







レインスーツに着替えて

さーお出かけ…



用を済ませて…

慌てて帰ってきた(^_^;)

レインスーツに着替えた意味がない今日この頃ww







毎日のように少しずつ収穫できる我が家のアスパラ

採りたては甘くて美味しい!






アスパラベーコン巻き



定番だけど美味しい!

お弁当のおかずにもぴったり(*^^)v











訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


4 件のコメント:

  1. パピーちゃんのお尻、可愛い~(^.^)
    こちらも今日は、雨でした。
    レインコートを着せて脱がして足拭いて・・
    用を足すのは、本の一時ですよね。
    ボンは、少し濡れただけでも、パニクって、ブルブルしてました(^-^;
    アスパラベーコン巻き、うちもよくやります。
    そう言えば、この頃やってなかった・・・
    明日、やろうかな(^.^)

    返信削除
  2. ramuさま> ボンちゃんも雨の日は弱いですか?
    パピーも年齢のせいか雨の日は歩きたくないようです
    若い時は気にしなかったのにね…
    先日、久しぶりのボンちゃん登場嬉しかったな(*^^)v

    多肉さんの質問、ご回答ありがとうございました
    また、分からないところ教えてください(*^-^*)
    昨日、道の駅で多肉さんコーナーがあるところがあって
    色々な種類があったのですが結局ダメにすることが多いので
    3個だけ買ったんだ
    火祭りは真っ赤になっていて名前のわからない小さな多肉さん
    が花芽が上がってた嬉しくて買っちゃったけど
    育つかな(^_^;)

    返信削除
  3. どういたしまして��
    火祭りは、すごい丈夫で、増えて、伸びすぎて、困るくらいです。
    赤くて、きれいですよね。
    ご近所のかたもみんな育てているようです(^.^)

    返信削除
  4. ramuさま> 火祭りって強い仔なんですね!
    我が家にはちょうどいいかなww
    またわからなことはramuさんのブログで教えてもらおう(^O^)/
    バラの画像も素敵でした!
    我が家のバラは場所が悪いのか今一…
    バラは大好きでもお手入れが難しいです(´・ω・`)

    返信削除