2017年5月4日木曜日

ドライブ…




青空広がる札幌!

気温も上がり25℃、夏のようだよ


連休だというのにみんなバラバラで忙しい…

パピーだけがお留守番が多い

気持ちの中ではいつでもお出かけ準備OKのパピーくん…







それでは小樽へドライブへ…

混雑を予想して8時過ぎに家を出たものの

途中から車が混雑…

何処へ行くのかな?水族館かしら…


高速に乗り換えていざ、小樽のの名所へ…


ところが駐車場が狭く車で満杯!!

朝行ったはずがみんな考えることは一緒だったのね(^_^;)




海と山がとてもきれい!!



パピーのために行ったのでは断念して
(パピーにすると桜には興味が無いのでww)

次に向かったのが天狗山

まだ、雪が残ていて空気が澄んでる!!







パピー雪が大好きなので

超うれしいようだ(^O^)/






山の上は涼しくて気持ちがよく

綺麗な風景に心癒される!!


パピーは雪で大はしゃぎ(^_^;)










散々はしゃいで遊んで

暑くなったのか

また、雪の上でお腹を冷やしクールダウン(^_^;)


桜はドライブ途中で楽しんで

パピーは残雪で楽しんで

ドライブ大成功(^O^)/








タランボの芽の天ぷら



タランボの芽を頂きものしたので天ぷらにした

いい香り!

春の恵みに感謝!!










訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. こんにちは~(^.^)
    桜、満開ですね~。
    海と山の景色、とってもきれいなところですね!
    パピーちゃん、大好きな雪の上で遊べてすごくうれしそう~(*^-^*)
    今年最後の雪遊びかな。。。
    タランボの芽って、タラの芽のことかな?
    タラの芽の天ぷら、食べたくなっちゃいました(^.^)

    返信削除
  2. ramuさま> ありがとうございます!
    GWお休みでしょうか?
    かわいいお孫ちゃんと会えたのかな(^^♪

    小樽の天狗山はまだ、残雪が残ていましたが
    流石GW沢山の人が居ました
    晴れていたので遠くまで見渡すことが出来て気持ちがいい
    パピーも今年最後の雪遊び存分に楽しんだようです

    タラの芽ですよね
    タランボって北海道弁かな!?
    今年初物でとても美味しかった
    季節の山菜ってご馳走ですよね

    返信削除