2017年5月17日水曜日

日が長い…

ビオラも元気に咲いてきた(^^♪



昨日までの寒さも今日から脱出するらしい札幌

極端に夏か?と思えるよな気温になるらしい…

寒いのも嫌だけど…

暑いのはもっといやかも…







日が長くなりお天気のいい朝は明るくなるのも早いよね

カーテンの隙間から陽が射すと落ち着かない…

アイピロー新調

どんなものにもFB柄…流行りなんだね(^_^;)






パピーにいたずらしてたら

新調したアイピロー…

やられちゃうところだった(笑)






外が明るくなるとお花も楽しみな季節







先日、野菜の産直目当てにドライブしていたら…

細川 たかしさんの出身地の道の駅で

お花、野菜の苗がたくさん売ってた…

多肉さんコーナーもあって少し買ってきた(*^^)v






真っ赤な仔は火祭り

ブロ友のramuさんが丈夫だと教えてくれたので

私でも育てられるかな…?





この仔はすごく小さいのに花芽が上がっていて買ってしまった!

どうか咲いてほしい!

お花を観たらすぐにカットしようと思っているんだけど…





冬の間、室内で育てたけどうまくいかないんだよね

玄関フードで育ててみようと思う

たまには外に出した方がいいのかな






今年はパセリ、バジル、イタリアンパセリを

鉢で育てようと思う

早く大きくな~れ!










訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


5 件のコメント:

  1. いぬとくま2017年5月17日 21:30

    パピちゃんフルコースでお手入れ&お注射お疲れさまでした!
    この時期どうぶつ病院も混んでて疲れたでしょう(;´∀`)
    春から夏を迎える準備万端ですね(*‘∀‘)
    いっぱいの多肉ちゃんたち可愛いですね❤
    ウチにもお友達にいただいた子がひっそりと居るんですが、約1年で一度お水をあげたきりです。
    お世話の仕方がよくわからないのですが、強くたくましく育ってくれてます。
    ママさまの多肉ちゃんたちの今後の可愛い姿を楽しみにしていますね(*´ω`*)

    返信削除
  2. いぬとくまさま> ありがとうございます!
    北海道もやっといい時期になってきたよ
    お花も咲き気持ちのいい青空も広がっています
    花畑の花たちも少しづつ咲く準備をしているようです
    多肉さんは小さくてかわいいのですが
    どうも育て方が上手じゃなくて…
    加減が難しいですよね

    草原もだいぶん茂って来たけど予防はバッチりww
    これからは日陰生活が多くなるとは思いますが
    そちらも暑さが増して冷え冷え大活躍の時期になりますね
    いぬくまさん、まさおくん体調崩しませんように(^O^)/

    返信削除
  3. こんばんは~(^^)
    多肉さんたち、解体して、単体植えにしたんですね!
    花芽も沢山~(^○^)
    黄麗と、ピーチネックレスは、寄せ植えにしたんですね。この籠なんですが、私も、あのあと、買って寄せ植え作ったのですが、水はけが良すぎて、大きくなりませんでした。特にネックレス系は、萎びてしまうかもしれません。

    それと、やはり、多肉は、外の風通しのいいところで、
    お日様にいっぱい当てたほうがいいと思います。
    気温も上がってきたようですしね(^.^)

    返信削除
  4. 名前、いれ忘れました(^_^;)

    返信削除
  5. ramuさま> ありがとうございます!
    我が家より一足先に咲く薔薇いつも拝見してます(^O^)/
    我が家のバラもやっと葉っぱが茂ってきたよ
    ミニバラは越冬できなくてやはりダメでした
    1年ずつ楽しむようにまた買います
    先日、夫が庭の草取りをしてくれて…
    植えたばかりの花の苗も無くなってました(T_T)
    本当に有難迷惑ですww

    多肉さんうまく育つといいけど…
    失敗が多いのでビクビクです((+_+))
    頂いた寄せ植えも冬に弱ってしまったので単体にしてみたの
    壺プリンの入れ物がかわいかったので使ってみた
    どうなるかわからないけど…
    うまく育ってほしいな
    いつも観ていただいてアドバイス頂けて嬉しいです!
    ありがとうございます!

    返信削除