2016年1月4日月曜日

一大事!?

近年にないぐらい雪が少ない札幌です!

道路はテカテカ…ツルツル…

昨日もわ~滑るな~と思ったとたんにお正月早々に転び!

初転び…幸運が転がり込む(縁起がいい!)

どんな事でも前向きに捉え
今年も益々ポジティブに生きようと思います(笑)


そんな事が一大事じゃなく…

今日から通常生活に戻った我が家

お正月中少し遅い時間にお散歩でしたが今日から通常時間(AM6時)

出かけたと思ったら直ぐに帰って来た…

珍しいなと思いながら朝食の用意

いつもならその時点でスタンバイOKのパピー

ご飯を出しても側に来ない、呼んでも寝てる…

様子がおかしい…心なしか元気もない

これは一大事!!パピーがご飯を食べないなんて(~_~)

しばらく様子を観ても食べる気配がなく

ヨーグルトを口にもっていくと少し食べた

どんな事があっても食欲が無いなんて絶対あり得ない!!

早速、病院へ行ってエコー、血液検査をしてもらう

先生がおやつを出しても食べようとしない…

しかし結果は異常が見当たらないとの事

一安心したもの原因はなに?

とにかく様子を診るという事で帰って来た

帰ってきてからなんだか元気も戻り、何か食べたそう

おやつを1つ与えてみる…食べた!

ご飯を出してみたら完食!

え~一体何だったんだろう('_')

もしかとしたらお正月疲れ??

家族が毎晩遅くまで起きていた事に付き合って

パピーも毎晩、夜更かしだったから…?

パピーも今年、7歳というお年頃、やはり疲れが出るようになったのか!?

今日病院で12歳のパイドの女の子に会って飼い主さんと少しお話したら
「年齢的に色々な事があります」って言ってたな…

パピー段々と無理が利かないお年頃になって来たんだね(T_T)足の事も心配だし

見た目は若々しく衰えを感じないのに…

色々な事で気を使わなくてはいけない年齢になって来たんだね

年明け早々色々お騒がせでした

改めて今年も頑張ろう!












鯛茶漬け




お刺身用の鯛に鰹出しをかけてこの時期食べたくなるのよね










ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




6 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。

    パピーちゃん。とりあえずご飯食べれて本当に良かったです(泣)~。
    私も休みは三日間でしたがリズム戻すのに一月はかかりそぅです。
    パピーちゃんも皆と居れるのが楽しくて嬉しくてきっとお正月を満喫したんですね( 〃▽〃)☆今はリズムを取り戻しそぅとしてるのかな☆
    とりあえず何事もなくて本当に本当に安心しました(;_;)
    2016年もパピーちゃんには元気モリモリで居てもらわねばp(^-^)q
    私もパピーちゃんが元気なら元気になれます!!p(^-^)q
    パピーちゃん、ママさん。
    本年もよろしくお願いいたします♡

    返信削除
  2. びっくりしたー!
    何事もなくてよかったですー(*´ω`)

    返信削除
  3. 今回のパピーちゃんの様子をみて、ちょっとボンと似ている感じだったので、コメント入れました。
    ボンは、ヘルニアをやっていて、腰が弱いのですが、その為か、寒くなったりすると、ご飯茶碗に向かって、食べるのが辛くて、痛いときは、食べないんです。
    私の手のひらにのせてあげると、食べるのですが…
    ひどいときは、ご飯と、痛さが直結しているのか、
    手のひらにのせても、食べませんでした。
    それも、何かの拍子で治るのか、また、食べる時もあるんです。
    パピーちゃん、股関節が悪かったので、もしかしたら、ボンみたいなのかな。。。
    なんて思ってしまいました。
    それで、今は、ご飯茶碗に工夫して、食べさせています。
    今日、夜、癒しのボン太郎にup しますので、見てみてください。
    それとも、何か他の原因なのかもしれませんが…
    ワンコは、お話出来ないので、悩んでしまいますよね。

    返信削除
  4. ふぅたんさま> 明けましておめでとうございます!!
    お仕事お疲れ様です(^O^)/
    大変ご心配をおかけしましたm(__)m
    いやいやほんとにパピーにお正月は関係ないですものね
    今年は特別、息子の休みも長くパピーも皆がいる事が嬉しく
    張り切り過ぎて無理をさせてしまったかもしれません…
    パピーにとっては普通の生活が1番ですものね
    わんこは多少辛くても表面に出さないので鈍い飼い主は困ります
    これから無理させないようにしなくちゃね…
    これからも元気でいてほしいから頑張るよ!

    返信削除
  5. Bekoさま> ご心配かけましたm(__)m
    本当に今のところ普通になったので安心しました
    まったくご飯を食べられないなんてパピーにとってはありえない事なのでびっくりしたわww

    返信削除
  6. ピーチ姫さま> ご心配ありがとうございますm(__)m
    本当に参考になります!そうですよね
    わんこは我慢強く表に出しませんが痛さがあったのかもしれません
    今は股関節より靱帯損傷(一部断裂】のほうが問題なんです
    観た感じ分からなかったのですがパピー的には痛さがあったのかもしれないね
    腫れてなくても寒さで痛さを感じる事って良くある事ですよね
    朝が早いと寒さも厳しいのでその可能性も大ですね
    同じような仔を持っている方の経験がとても参考になります
    これからも色々教えてくださいよろしくお願いします(^O^)/
    お花も参考にさせてもらってますww

    返信削除