2010年8月24日火曜日

お買い物 1

今日は、北海道まるごとマルシェ『エゾまる』という道産物ばかりを扱うお店にS田ママとK井ママをお誘いして行って来ました。お店の中は農家直送のお野菜中心に お米、パン、ジャム、肉、魚その他いろいろ道産物が並んでいました。お店の中は明るく、女性スタッフの応対も感じよく楽しいお買い物ができました。今日はその一部の野菜を使った料理です(*^^)v

元気な野菜くん達です!!

大根のステーキ>大根にうす味をつけゆでて下ごしらえした物をバターで焼きトマトペーストにバジルソースを入れたソースで頂きました。和風の大根とは違いワインで頂けます!!星4です~!!
手羽先の辛みそ和え>手羽先に下味をつけて油で揚げお味噌に食べるラー油を入れて、からめたものです。ビールのお供にもご飯のおかずにもピリ辛で良くあいます!!星5です~!!

そうめん>冷たいそうめんにお茄子を添えてみました!白茄子は初めて食べたのですが甘くて美味しい!!品のいいお味です!!お酒の後に !!星4です~!!

今日のパピーくん




パピーくんが我が家の一員になってから散歩しているワンちゃんが気になります。



暑い時間帯に散歩しているとあんよは大丈夫かな~とか日陰に入ってくれると良いな~とか…



今日車に乗っていて見かけたのが、おじいさんとおじいさん犬。のんびり歩いていて突然歩道の真ん中でおじいさん犬がころんゴロゴロ。疲れたんだねよしよしと優しい目でおじいさん…いつまでものんびり散歩続けてねって思いましたね(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿