2012年2月23日木曜日

何だか不機嫌

最近のパピーは思春期の男の子のように難しい感じ…(-_-;)

昨日の夕方散歩のときよくお会いするシュナウザー(犬が嫌いで凄く吠える)の飼い主さんとお会いした(ワンちゃんは居なかった)
ご挨拶したとき「パピーくん!」と声をかけてくれた
普段、人に吠えたりすることなどない子なのに珍しく吠えたの
その方がパピーに「いつもうち(犬)のが吠えるから嫌なんだね。ごめんね!」
って言われちゃったんだけど
シュナウザー君が吠えている時には知らない顔で通りすがるのに飼い主さんだと
普段の八つ当たりするのかな~?



 かわいいシーズー君とあって挨拶したんだけど
ちょっと威嚇したりするんだ…どうしてだ?

理由なく不機嫌?そんな事は無いよね!?
冬になると仲の良いお友達ともゆっくり遊べるわけでもなくストレスたまってるのかな?
むずかしいお年頃か??
何か良いアドバイスがあったら誰か教えて!!

パピー早く雪が溶けてお友達と遊べるようになったらいいね(*^_^*)






チーズ味噌ソース>クリームチーズ、味噌(チーズより少なめ) 、牛乳

マヨネーズと味噌はよく作るのですが
クリームチーズも美味しいと聞いたのでやってみたらまろやかでこれもグー!

春菊の香りにソースが合います
(おひたしにしてあります)
 野菜スティックのソースにもいいですよ

クリームチーズはデザートにもビールのつまみにも使えるのでやってみてください(^o^)/
玉ねぎのトマト煮>小玉ねぎの中身を半分ぐらい抜いて鶏挽肉に塩コショウ、砂糖少々卵の黄身を混ぜた物を詰めトマトの缶詰、赤ワイン、塩コショウ、乾燥バジル、ローリエなど入れてやわらかく煮込みます









ご訪問ありがとうございます
ポチっとお願いします!

4 件のコメント:

  1. A・ジャクソン2012年2月23日 16:48

    家族に愛されすぎて
    たまに一人になりたいのでは・・・(それは私か・・)

    返信削除
  2. ちゃぶはいつも攻撃的な仔でした。
    一人散歩の時はしないのですが
    まんちゃんと一緒だと気持ちが大きくなるのか・・・(笑
    フレンチの♂だからね・・・お母さんを守ろうとしてるって思えば・・・(笑

    返信削除
  3. A・ジャクソンさん>言えてる!パピーの体の大きさに余るほどのたっぷりの愛情だからね!(笑)
    過保護の温室育ち(^_^;)
    夫の過剰な愛情は彼を非行に走らせるわ(爆)

    返信削除
  4. まろちゃぶ母さん>参考になります!
    ちゃぶちゃんは甘えん坊の天真爛漫な感じが伝わって来た
    兄ちゃんを頼りにしていたんだね(*^_^*)
    まんちゃんはおっとり長男って感じだもんね!かわいいな~
     
    初めての犬育てなもので分ってあげられなくて歯がゆい時があるんだよね
    パピーはとても頑固なところがあって相手のワンちゃんに対しても低姿勢なところがないんだよね(^_^;)
    威嚇したり、吠えたりする事もなかったんだけど
    最近たまにある…

    大人になって来たんだね!
    盗んだバイクで走りださなきゃいいけど…爆

    返信削除