2012年2月3日金曜日

おやくそく

2月3日節分!!
札幌今の時間は小雪は舞っていますが陽射しが強く暖房止めてます
まだまだ寒い日が続くようですが、確実に陽射しが強くなっているように思います
おきまりですのでパピーくんに活躍してもらいました!
朝からせっせと角のズラ作りに専念いたしました(笑)


恵方巻き>私もここ数年まんまと戦略に乗っかり太巻作ります!
たまに巻き物もいいですよね(*^_^*)
今年は普通のタイプとうな巻きを作りました
うなぎを食べて風邪ひかないようにです
今年の恵方は『北北西』だそうです
我が家は切った太巻をわいわいおしゃべりしながら食べます(^_^;)




我が家のお豆!落花生は撒きますが後でビールのつまみだね(*^^)v
「焼きしょうゆ豆」っ書いてありますが我が家では「ボンゴ豆」ってよんでいる
我が家では少しあればいいのでこれだけ


年寄りは歯が弱いからね!!

………






可愛い鬼さんに
ポチっとお願いします!

4 件のコメント:

  1. 巻き寿司イエェェェぃ(意味不明
    キレイに巻けてるし中身豪華(笑
    家 卵食べない娘いるしウナギ嫌いだし
    中身野菜多し(笑

    その鬼フレンチ レンタル可でしょうか??

    返信削除
  2. ジャクソン妹2012年2月3日 22:20

    パピー君・・
     大阪のオバチャンだったの(・・?
     いいわぁ~演劇部にスカウトしたいわぁ~

     うちの大泉洋(^^ゞ 3月1日卒業です。。

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま>
    母さまのピンク(魚肉ソーセージ大好き!)な海苔巻き私、食べたかった(*^^)v
    娘さんにとってはお宝巻きだわ!

    小鬼フレンチレンタル条件>
    ・いちごは必ず与えてください
    ・散歩は彼の思うがままのコースで
    ・寝る時は腕枕、なでなで添い寝
    うっつそ~!!(*^_^*)

    返信削除
  4. ジャクソン妹さま>
    演劇部にレンタルしまっせ~(*^^)v
    特に大阪おばちゃん得意でんねん!!

    例の大泉洋君卒業…淋しくなるね~!!
    彼を今度見かけると時はテレビでか!?

    返信削除