2012年9月9日日曜日

よだれぶら~ん…恥ずかしいよ!



今日は久しぶりで一日中雨だそうですです
朝の散歩はちょっと雨が止んでいるすきをねらってGO!!

暑かったせいもあるのか耳がかゆかゆ
病院から貰った薬をつけていてもなかなか良くならない…
今までたまに行っていた病院に、どうも不信感を抱き
病院を替えて行って来ました

先生のお話しも違って耳の洗浄を勧められました
今まで行っていた病院では抗生物質を飲ませるように言われたのですが
あまり効果が見られず居たのですが
今日行った病院では抗生物質では効果が期待できないとの事…
処方された薬も違うのでとりあえずやってみます
これでよくなるといいのですが…



マーボ茄子> いつもの味とちょっと違って先日貰った試供品を使ってみました
茄子に辛さだけではなく酸味がきいているのもさっぱりとした味で合います
暑い時はお酢が良いですね
春雨を油で揚げた物をお皿にひいて盛り付けると見た目もいいですよ(^-^)
(※ 春雨を油で揚げる時は170~180°で少しづつ揚げてください。焦がさないように広がったらすぐに取りだします)






雨降りだと散歩しているワンちゃんが少なくて淋しそう(^_^;)








トマトサラダ・キューリドレッシング> 毎日食べているトマト色々な食べ方で
今日はキューリを使ったドレッシングです
キューリをすりおろしてレモン・ノンオイルドレッシングを混ぜたものです
(トマトは皮をむいておくと食べやすいです)






空き地の草花も枯れて来たね…














ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!
 



5 件のコメント:

  1. 雨だけどやっと涼しいですね~どんどん秋になるのでしょうか。

    パピくんよだれ顔かわいい(笑)何かおいしいものでも見つけた!?

    トマトサラダ、キューリをすりおろすとは私は聞いたことなかったです!そしておいしそー(^Q^)ぜひやってみまーす♪

    返信削除
  2. 逮股さま> 暑いのはもういいかな~って思うけど
    秋の気持ちのいいお天気が長く続いて欲しいですよね(*^^)v

    トマトだらけですよ(^_^;)
    毎日トマトでどう食べたらいいかな~って思います(笑)
    キューリをすりおろすと色が綺麗ですよね
    レモンドレッシングと合わせると以外に青臭みを感じなかったです

    返信削除
  3. パピーちゃん、お耳大丈夫ですか?
    ボンはしょっちゅう、痒がるので、三ヶ月に一回、お医者さんへいって、洗浄してもらい、そのあと、薬を入れてもらいます。
    それで、家でも、入れられる薬をもらってきています。
    結構、調子がいいです。
    前は、リトミングのところで、月に2回やってまもらって、いましたが、時々かゆがって、炎症を
    起こしていました。
    あるお医者さんは、三回通って、細菌をなくせば、
    もう、炎症を起こすことは、ないって言われましたが、高額だったので、やめました。
    先生によって、言うことがマチマチ、なので困ってしまいます^_^;
    特に動物の場合は. . .
    パピーちゃんも、アレルギーなので大変ですね。

    返信削除
  4. ごめんなさい。
    トリミングの間違いでしたm(__)m

    返信削除
  5. ピーチさま> そうなんですよ!ピーチさんに聞こうかな~と思っていたところです!
    ボンちゃんも病院で洗浄してるんですね
    パピーも病院で洗浄して欲しかったのですが初めて行く病院でましてや最近耳を触られることに神経質になっていて先生もお家でやってみて下さいとのことでシャンプーと塗薬貰って来て教えてもらったように頑張って早速洗ってみました
    少しいいような気がします
    でも、耳の中を洗うのって緊張しますね!

    身体はフレブルとしては綺麗ですねって言われて少し安心ですが
    これから薬で様子を見ながら1ヵ月に1度の洗浄を勧められたんです
    ボンちゃんこの頃調子が良い様で良かったです!

    返信削除