2012年9月13日木曜日

天婦羅屋さん?




今日も朝から暑くなった札幌
今年の夏は歴史に残るような暑い北海道です


今日はお父さんのお仕事の関係の人とランチを家で食べることになりました
暑い中、外での作業なので冷たいお蕎麦にする事に

天婦羅は私が揚げながらお出しするスタイルで
海老、蓮根、ピーマン、椎茸、大葉、きんぴら、かき揚げ(ゴーヤ、玉ねぎ、ホタテ)の7種類
カウンターに座ってもらって揚がった順番から食べてもらう
まるで天婦羅屋さん(笑)
揚げている私は首にタオルを巻いて暑い暑い…(^_^;)
 

そのかいあってご馳走と言えないものでも喜んでもらったので良かったです!
海老が小さかった事もお許しください(笑)



蕎麦定食


食事の後はつかの間の休憩…
疲れてないはずのパピーまでお父さんのお股に挟まって休憩です(笑)








暑い暑いと言っても一時期よりは落ち着いたかな!?
と思って私は最近、ソーイング
洋服を何枚か縫いました
これからまだ作る予定…でもなかなか進まない(笑)

洋服の余った布地でショッピングバック縫いました
風呂敷バックみたいでしょ(^-^)
裏地はちょっとラブリーなものにしました













ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!
 



2 件のコメント:

  1. あら
    パピちゃんだって結構疲れてるんですよ(多分
    パパさん若い(くるぶしソックスww
    お蕎麦に天麩羅 良いですよね~
    基本コツの要らないお粉(笑)を使ってますが
    切らしてて 小麦粉にコーンスターチ(片栗粉)入れたら
    結構良い感じだった♪
    今回は米粉入りを買ってみた(またコツの要らないタイプww

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> お父さんソックス褒められちゃって冬でも履くって頑張るかも…(笑)

    天婦羅粉は勿論、誰でも天婦羅屋さんになれるやつです!(笑)
    コーンスターチね!覚えておきます(^-^)
    私、蕎麦でもうどんでも麺に天婦羅好きなんだよね♪

    返信削除