2014年2月18日火曜日

燻製

今日も昨日に引き続き風が強く時折吹雪
 
窓ガラスに氷の破片がカチン…あっ
 
 
 
先日、夫に依頼して作ってもらった燻製
 
何時もはお肉が中心だけど今回はバラエティーにww
 
回数を重ねるたびに段々と要領を掴んで
美味しく出来上がりました!
 
火加減、時間などの関係で微妙にバラツキがあるので
平均に同じ様に出来るようになったらいいのにね
今度はまた違う食材でチャレンジしようね(^O^)/
 
 
 
 


 
今回は海鮮があったので水分が多い物は味付けした後
一晩干してから燻製にしました
味がしまって凝縮した旨味がありどれも美味しく出来ました
 
我が家の目標は美味しい
ビーフジャーキーとスモークサーモン(半生)を作る事
もうちょっと実験が必要だね(^-^)





えび  シンプルに塩だけの味付け

プロセスチーズ  ちょっと溶け気味 定番の美味しさ

ホタテ  塩コショウ、白だしで味付け

ささ身  塩コショウ、白だしで味付け

茹で卵  蕎麦たれで味付け

サーモン  ハーブソルト、お酒で味付け

 
 
 
 
 
我が家の主役
 
PAPPY
 
 
 
 
 


 
 
\(◎o◎)/!
 
 
氷との戦いに敗れた…チン



 
 
 
 
 
 
※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 
http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

0 件のコメント:

コメントを投稿