2014年2月9日日曜日

ブラッシング

ブラッシングは気持ちが良いよね(^-^)
台を用意すると自ら乗りたがる
ブラッシングはお気に入り
 
ついでに足の裏の伸びた毛もカット
冬場は爪が伸びるのも早いけど足の裏の毛もボーボーになるんだよね
 
前は髭もカットしてたんだけど
最近はボーボーのまま
髭もカットした方がより一層いい男になるのだけど
嫌がるのをわざわざ切らなきゃいけない物でもないので
ま~いいかと…ボーボー(*^^)v
 
 
 


 
あー目を細めて気持ちよさそうだ
 
『お客様、痒いところはございませんか?』
 
って言う感じww





はい!綺麗なワンコの出来上がり(*^^)v
 
でも、お風呂は大分入ってないね
もうそろそろお風呂にしようかな…
 
夏場と違って毎日拭くだけで臭いがほとんどないんだよね
なので我が家はお風呂の時期は決めてない
何となく臭ってきたらお風呂にしてます(^-^)








夏場と違って冷たいサラダがあまり出てこない我が家
 


キャベツとじゃこの油炒め> キャベツ(ざく切り)、じゃこをオリーブオイルで炒めて軽く塩コショウ(じゃこの塩分によって)
お皿に盛って鰹節、刻み海苔、ゴマをふって出来上がり

※ 雪の下キャベツが甘みがあって美味しいんです
じゃこ、鰹節、海苔の旨味で美味しく沢山食べられます








2012  犬猫歯科塾

※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします


ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります

http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

6 件のコメント:

  1. いぬとくま2014年2月9日 23:10

    パピちゃんの立ち姿…りりしい♡
    ウチの子よりちょっぴりがっちりして男の子らしいかな~
    おとなしくブラッシングさせてくれてお利口さんです♡
    ウチはお手入れ全般暴れまくるので2人がかりであやしたり脅したり大変です(笑)
    手足の裏の毛もカットしてあげるんですね…恐ろしくてとても出来そうにないですけど確かに伸びてます。
    ウチはおひげもカットしたこと一回もないんです。
    ぼーぼーと無精ひげ生やしてるのもなんだか可愛い気がしません?
    でもカットして男前が上がるなら死ぬ気でカットしてみようかな♪

    返信削除
  2. こんばんは(^.^)
    パピーちゃん、足の裏の毛、ボーボーなんですか~。
    うちのボンは、あんまり生えてなくて、チョビチョビです(*^-^*)
    だから、カットしたことはないんです。
    おひげや耳周辺はたまに、シャンプーにいったときに、してもらいますが・・・
    今はおとんど家でシャンプーですが、このところ、調子がいいので、
    2週間に一回くらいで、大丈夫そうです。
    ほとんど、健康みたいです♪
    パピーちゃん、体重、多そうに全く見えませんが。。。
    ボンは、今は、11.4キロくらいなので、ちょっとだけ、太り気味かも。
    前は、10.6キロ位でした。
    でもその時は、皮膚の調子良くなかったです。
    すごく脂っぽい感じでした。
    今は、脂が全身にうまく行き渡って、代謝がいいみたいです(*^-^*)
    パピーちゃん、ブラッシングされて、気持ちよさそう~。
    おすましのお顔が可愛いです(^.^)

    返信削除
  3. うちも髭はボーボー!ブラッシングは気持ち良さそうにしますよね(*^^*)

    じつはニックも4ヶ月くらいシャワーしてません。ブラッシングや清拭で毛艶はバッチリ、膿皮症のブツブツもまったくなくなりました!ぜんぜん臭くないし(飼い主だけか!?ww) 家飼いは洗う必要ないという説もあるようでニックはそうみたいです(^m^)

    にしてもパピくん、高い所平気とはカッコイイ♪

    返信削除
  4. いぬとくまさま> まさおくんブラッシングも嫌がるのか(^-^)
    パピーも小さなころは1ヶ月に1度トリミングしてもらっていて綺麗にしてもらっていたんだけど暴れ具合が半端なく(爪切り、肛門絞りも同時)トリマーさんにも申し訳なくてシャンプーは自宅で頑張る事にしたんです
    ところが自宅のお風呂は慣れているせいか全然嫌がらずスムーズで早く気付けばよかったと反省でした
    足の裏は毛が伸びてると滑るって聞いたんですよね
    電気カミソリでカットします皮膚が切れる事がないので平気です
    お髭も最初切ってもらっていたんです
    スッキリして可愛くなるんですがショーに出る訳でもないのに必要無いなと思ってそれもやめました
    嫌がる事をするのもストレスですものね(^_^;)
    まさおくんは十分男前!ジャニーズ系ですわww

    返信削除
  5. ピーチ姫さま> ボンちゃん薄毛タイプ?(笑)
    パピーほおっておくとボーボーになるのよそれで電気カミソリでチーンってねww
    パピー手術前は12kg弱位だったのところが術後は食べ物に対する執着がすごくてあまりに我慢させるのもかえってストレスの原因になるかと甘くなりがちで…
    あれから1年経って落ち着いてはきてます勿論食べ物の調節もしてます
    でも、あまりにもやり過ぎてもそれもどうかと思うので術後前の体重にこだわらない事にしました今はベストコンディションなので
    ボンちゃんも見るからに良くなってピーチさんの気遣いが分かります!

    返信削除
  6. 逮股さま> ニッ君もボーボー?全然気にならなかった!(*^^)v
    そうなんですよね!シャンプーを必要としなければ出来るだけしない方が良いという意見もあるんですよね
    パピーも冬場のシャンプーはなるべく期間を空けてる
    夏はどうしても毎日拭いていても顔の当りがプ~ンと臭って来るので月1位でシャンプーするんだけどねww
    ニッ君皮膚の状態が良くなってくれて本当に良かったね!
    見るからに健康優良児!!
    パピーもすこぶる良い状態で背中の毛が金色に光ってるよww

    返信削除